先週、整骨院、食材の買い出しに行った帰り道、

             家近のお気に入りのカフェ「あめつち」で、一人ランチパスタ

 

                             サラダ

いろんな新鮮野菜がたっぷりのサラダは、盛り付けもドレッシングの美味しさもグッ

 

ベーグル

熱々もっちりのベーグル、「あめつち」さんのベーグル大好きラブ

 

           メインのパスタは、万願寺唐辛子と茄子の冷製パスタでした。

かなりのうす味?、麺柔らかすぎ?(個人の味覚です)かなぁとも

思ったけど、美味しく完食しました。

 

レトロな店内の雰囲気、和食器使いも👍な「あめつち」さんに💮を!

 

 

今週初めに、歯医者さん、眼鏡屋さんに行った帰り道、

(家近の店に、わざわざランチのみ目的では行かないのが私流爆  笑

久々に「三ツ川」で一人ランチ。

「あめつち」さんとは、ちょっと違った雰囲気のレトロな店内ニヤリ

地元の老舗洋食屋さんです。

 

お一人様なので、カウンター席にseatdown。

トンカツ定食をいただきました。

目の前で揚げていただいた、衣サクサク、ジューシーな豚ちゃん、

熱々で、美味でございますぅ~

御飯も、お味噌汁も😋

何度か訪れたことのある「三ツ川」さん、細い、細すぎる千切りキャベツのサラダの美味しさ、

以前もこんなだった?(グッ

 

お肉屋さんのトンカツ定食に拍手

 

家近に、ランチで利用できる店が、たくさんあるのは、外出規制の昨今、

ちょっとした気分転換に、オアシス的な有難い存在ですニコニコ