11時42分発のバスに乗車のつもりで、 蓮の花苑から余裕をもってバス停へ。

           乗換案内ジョルダンで検索してスケージュール企てたのに、

            ジョルダンに記載されていたのは平日の運行時間で、

              実際の運行は祝日(7月23日)の時間適用でした。

 

   勿論、私は23日で検索したんだけど、ジョルダンが祝日対応ではなかったってこと?

                 23日って、海の日で祝日では?

                通常7月の第3月曜日が海の日では?

 

       何が何だかわけの分からない祝日設定のお陰で、11時代の運行は無く、

            私は、12:00代のバスを延々と待つことになってしまいましたガーン

 

       一人旅の必需品、持参の本は、既に往路の電車で読み終えていたので、

                  暫くボゥ~としていたんですが・・・

             退屈凌ぎに次のバス停へと歩くことにしました爆  笑

       あっと云う間に次のバス停に辿り着き、その次のバス停まで歩こうと

              歩き始めたんですが、カフェらしき建物と遭遇。

 

この日のランチは、姫路駅近くの古民家なカフェを予定していたんですが、

予約していなかったし、気ままな一人旅、

バスの発車時間に合わせて、急遽、此処でランチすることにしました。

 

ウッディで観葉植物の設えが落ち着いた雰囲気の店内では、

 

 

12までオーダー可能なモーニングメニューが人気のようで、

常連風の雰囲気のお客さん達、皆さんモーニング中でした。

 

さっき遅めのモーニングを食した私は、11時45分、早めのランチをいただきました。

待つこと暫し暫し(時間は、たっぷりありますニヤリ

丁寧に作られた感のトンカツ定食登場です。

 

お目当てのカフェランチ、今回はスルーする事になったけど、

揚げたて熱々の美味しいトンカツをいただくことが出来ました。

 

姫路駅へ向かいます。