ビューティフルトリオ、リボンの薔薇に初挑戦!

       縁あって、リボンローズの1DAYレッスンに参加させてもらいました。

       初めてお伺いするアトリエは、リボンの薔薇の作品に埋め尽くされた、

                      お住まいの一室。

 

               様々な作品に、目を心を奪われる素敵空間で、

          美人でお洒落な講師の親切丁寧なご指導の元、約2時間

          悪戦苦闘しながら、リボンと戯れる(?)ビューティフルトリオアセアセ

 

                      ひな祭りリース完成です。

                お初ちゃん作            Iさん作

 

                        そして私の作品は、

                           じゃ~ん

 

三人三様、みんな違ってみんな良いニコ

 

 

帰宅後早速復習・・・

さっき、先生に手取り足取り状態で教わったばかりなのに、

リボンの折り方のコツがイマイチ良く解らないガーン

先日、みどり会のM井さんからいただいたレースと、

手持ちの造花、葉っぱで作ってみたんですが・・・

何だかな~な出来上がりショック

 

又、先生のご指導を賜りたいと思いながら、

ビューティフルトリオ的には、受講料が、少々お高目?

(私達トリオの個人的な感想です)

自分たちで極めるしか、道は無い・・・笑い泣き

 

 

後日・・・

上手くできない薔薇、再度挑戦。

納得できない仕上がりですが、頼まれてもいないお初ちゃんに、

無理やり貢ぎました。

 

「さあちゃん メッチャ上手いやんとお初ちゃん。

お世辞でも、ちょっと嬉しいさあちゃんです爆  笑