前回のつづき

 

 

3か月待ってみて、できなければ不妊治療を始めましょう、という事になりました。

 

そこらへんからお義母様から

「ねえ、子供できないの?できないなら不妊治療したほうがいいわよ」

と会うたびに言われ始めました。

 

まだ会社を辞めて3か月だし、私、子供ができにくいだなんてお義母様に言ってないのに。

旦那が言ったのかな?(余計なこと言って。。。)

 

それに、お義母様の興味が、私たちの結婚生活ではなく、孫に移ったな、と思いました。

 

 

まあ、私自身、できるなら不妊治療をする前に子供が欲しかったので、

なにかにつけ、空に向かって(心で)話しかけました。

 

「赤ちゃん、早く私のお腹に入って。私、絶対に幸せにするから。」

「幸せにするから」「幸せにするから」と何度も空に誓いました。

 

 

 

ある日、夢を見ました。

 

来年の春には女の子の赤ちゃんを抱っこしている夢です。

 

その後、いつも飲んでいるお酒が美味しくなくなりました。

不思議に思って、「もしや??」と思ったら、妊娠していました。

私は、空に話しかけたらすぐに私のお腹に入ってくれた赤ちゃんにとても感謝をしました。

 

そして、毎日毎日、3冊の育児本を読みふけるようになりました。

 

私ははまりだしたら極端にはまってしまう性格なのです。