こんにちは~~

今年もラストですね。

この頃の気になる~韓国バラエテイのお話です

私が一番大好きな韓国の芸能人は「ユ・ジェソク」です。

観るたびに凄く面白い!テレビを見てて、ガッカリすることがない

芸能人って彼しかいないんだな。

日本のテレビも楽しいと思いますが、どうもCMが多くて、

多いのは我慢できるけど、編集の仕方がいやらしい。

CM開けてからもCM前の映像を流してから新しい映像を流す。

なんつーじらし方なんだか。そんな焦らされるほど観たいと思う番組じゃないよ

って思っているからか、リアルタイムで観たいと思わない。

精々録画して倍速で早送りして観る位の価値と思っている。

 

でも、韓国のバラエテイって凄い。

放送が始まったらノンストップ。

約90分ずっとトイレに行かれません(笑)

私の友達にも観てもらったけど、面白すぎて腹に腹筋できたって(笑)(笑)

わかるよ。

笑いすぎて腹筋運動になるのよね。

でも、私は韓国語が少ししか理解できないから、

バラエテイを楽しむには日本語訳付が放送されるまで待つしかないの。

それは理解しているし、もちろん楽しみに待ってる。

でも、今回みたいに、12/31に音源公開とか、カレンダー発売とかの情報は

約8ヶ月後に日本で正式放送されているのを待つと

すっかり終ってしまっていて、私もお金出して買いたいよーーって

心から叫びたい(笑)

これこそ世界の果てから叫びたいって奴ですね。

無限に挑戦の音楽ネタは本当に見てて面白いし

素敵な音楽が多いです。

いまだに去年の歌謡祭のジェソクの歌大好きです。

「I'm so sexy」

https://www.youtube.com/watch?v=aJM9gF61opE

これもすっかり終っててCDが買えず・・・、ユーチューブで

聞くだけ・・・大泣きうさぎ

いつだか、オークション見たら、15000円で出してる人いたし

はー・・・。

番組は収益金をチャリテイに寄付しているはず。

そんな良い行いだから、買いたいって思うのになって感じてました

やっぱ、来年の目標は・・・韓国語を習得する・・・かしら

うーん・・・半世紀近く生きてきて、いまだに勉強が必要なのは

人間としていいことなのか(笑)

人間だからこそ必要なのか

良い意味で前向きに行かなきゃね