こんにちは~大晦日ですね~

今年は本当に頑張った一年でした。

来年はさらに頑張らなきゃない一年だけど、引越しをし

3度目の転校をなんとか乗り越えてくれている娘に

心から感謝をしている私です。


そばで見ているしか出来ない非力な私は毎日を

ドキドキしながら過ごすしかないわけですが、

私がいつも楽しく見ている韓国バラエティがいつか役に立つ日が

来るかもしれないっっっ(笑)


そんなオタッキーなお友達とめぐり合えるかもしれないっっっ

そしたら、娘も心強いし(笑)

いやいや、そうかな~~

そうなったら、娘より私が嬉しくて、毎日家に寄りなさいって言いそう(笑)


ところで、昨日30日、SBS芸能大賞が開催されました

大賞が誰になったのか、ネット検索しても出てこなくて(涙)




というのも、私は27日にMBC芸能大賞も韓国同時放送だったから

観ていたのです。

絶対、ユ・ジェソクが大賞だと信じていたのに、キム・グラが

受賞したんですよ


だって視聴者が選ぶ最高番組が「無限に挑戦」だったから

当然大賞はジェソクだと信じていたのに。・・・


やっぱ、日本と同じで賞レースなんだな~

テレビ界は同じなんだね。


きっと、ジェソク本人は受賞なんてどうでも良くて

自分より下の無名芸人がドンドン出て行けるお笑い番組が

一本でも増えてくれたらと思って参加しているんだろうな~って

思ったけど、前年はKBS.MBC両局で大賞を受賞したから

さびしかったですよ・・・


KBSの大賞イ・フィジェって(笑)


いやいや、そんな話をする事体、ジェソクの為にならんですね。


でもせめてSBSで受賞している事を願いたい私でした。