こんばんは~littlemarchです。


6月最終週に、福島の駅東口のA.O.Zにてありました

ハンドメイド展にlittlemarchも盛岡より、参加させて頂きました~~


いや~~、本当に楽しかったです。

ずっと、ニヤニヤとしていた不気味なおばちゃん状態で、

イベントに参加出来て楽しくて、楽しくて・・・。

搬入時に、汗ダックダックだったけど、楽しかったの。


100組近い作家さんが集結するって、すごいことですよ。


一緒に行ったチビ子が盛岡でこんなイベント見たことないって

まー興奮しちゃって。

朝3時に起きて福島向かったんですよ。

車の中で寝なさいっていっても興奮してるから

目が覚めたーーーってうるさいの何の。

お願いだから、寝てチョーダイって思っていた母です。


そんなわけで、もちろん遊びじゃないので、真面目に

店番してねってお願いもしたんだけど、作家さんの作品が

気になって気になって、お尻がムズムスしてるのが判るから

会場を何周も何周もグルグル見てました。

そんで、お気に入りをゲットしてきたんですよ。



いや~ん、めちゃ可愛い。

母も欲しかったのにーー。

お隣なのに行く暇なかったし。

鉛筆にキノコですよ~奥さん(笑)

可愛いに程がありましてよ~~^^

他にも、デコスイーツのケースを買ってましたっけ。

私は・・・

やはりこれでしょう~~

ババーーーーーンと

しふぉんさんの紫根石鹸を大人買いしちゃいました~~

もう、我が家の石鹸が無くなって、本当にピーーーンチだったんだけど

これで、しばらくは安心です。

テシイチ迄持たせて、テシイチのとき、またしふぉんさんのお店に

ゲットゲットしにいくんです。


そして、やはり布フェチにとってはこれが一番かな?(笑)

お洒落だなって思う色なんですよ。

茶でもなくグレーでもなく・・・。

ロゴもいいし、麻なので、涼しげでもあり、

使い方によっては、ハードに使えるし。

面白い。


今回、久々に福島に行きました~

イベントは本当に楽しいです

お客様との会話、交流が素敵です。

いろんなアイデアをいただけたし、次への勉強になりました~~


次回がいつどこでなのか、私もまだ判ってないけど(笑)

また、いろんな面白い布で、「うふふっ」て思えるような作品を作って

皆様の前にジャジャーーンって登場したいな~~


そうそう、福島式、体操着入れセツトのオーダーを頂きました~~

ヤッターーーマン(寒っっ)

作っちゃうよーー!夏休み明け迄に作ってみますね~

オリーブさんに送ったらこちらのブログにお知らせしちゃいます~~^^



ずっとニタニタしていたおばちゃんに優しく接してくださって

ありがとうでした~~


ハンドメイドのイベントがあると駆けつけてくれるチビ子のお友達に

久々に再会できて、本当に喜んでました~

みんな五年生になって個性も出てきて、成長も好みも様々だけど

やっぱ、福島はいいな~って思うの。


急な呼び出しに答えてくれたチビ子のお友達一家(笑)

片付けさせちゃって・・・感謝です~~


終了時間を勘違いして伝えてたNちゃんごめんよー

体調悪いのにでて来てくれてありがとね。


久々に御曹司に会えて嬉しかったよ~~

私だけが会えたもんだから、チビ子がヤキモチ焼いてました。

「もーもー私の幼馴染なのにーなんでお母さんが会うわけ?」って


いやー、すまんすまん。

これも何かの運だよ。。。娘よ。


いや~~日曜日の稼動時間が長いのなんのって。

朝3時からなので、夜、ホテル入って、飯食って風呂入って

ベットで鉄腕ダッシュ見ていたハズなんだけど記憶ないです(笑)

気づいたら気絶したように爆睡していたlittlemarchの母と娘。


充実ってこういうことなんだねって翌日起きてからシミジミ語っていました。

またまた次回も濃厚なイベントになるよう精進しまーーす。