こんにちは~Little Marchです


今日はやーっと暑いって感じる日になりましたよ~


んでも夕方になると涼しくなって、夜は寒いの。。。


しかも今年、初めてエアコンを稼動させましたよ。


今まで、少し暑くても窓を開けてれば、ビュービューと風が通って


寒いくらいでしたけど、今日は無風なんですね。


気温でいったら昨日のほうが高かったような・・・


そんな夏もあるんだね~。


ところで、夏休みって言えば、子供の宿題です。


ドリルとか日記とかは、本人がやるっきゃないんだけど


自由研究って結局「親」だよね。


去年は絵を書かせたんだど今年は題材が無くって、


子供的には、土地にもなじみがないから意欲も沸かないらしい。


なんて小難しいのって思いながらも


福島に居たら吾妻連峰とか色々思い浮かべるものがあるらしくってね。


あんまり福島福島って言ってると、先生にダメだしされたからねーー。


別にいいじゃんって思ってる親(私)にも問題があるのかもです・・・。


そんなこんなで今年の夏は、大作を作ることにしました。


「2Wayバック」です。


チビ子が自分で見つけた本を参考に作りたいものを決めました。


話を聞いてたら、出来るのかね~~っていう気持ちで


ニヤニヤしてたんだけど、意外と細かい作業が向いてるらしく


結構頑張りました


「端っこを縫ってね」って言ったら、真剣にゆっくりゆっくりだけど

端っこ縫ってました(笑)

ホント、ゆっくりだったよべーっだ!


出来たのがこちらです。

手で持てる持ち手と肩にかける肩掛けの2Wayのバックに

仕上がりました。
Little Marchのブログ
布は我が家の在庫から、どれを使っても良いって普段は絶対に出ない

お許しだったからか、もう全部見尽くして決めたみたいです。

外側の絵が付いてるのはポケットになってます。

子供って内側にポケットが付いてると出し入れしづらいらしいです。


「内側には絶対にポケットつけないっっっ」って決めてたらしいです


なかなか使いやすそうなバックになったのでは?
Little Marchのブログ Little Marchのブログ
使いたい気持ちがいっぱいだけど、夏休み終わって学校に持っていく時

真っ黒だったら、どうすんのって話してなんとか我慢させました。


これみたら私も作りたくなって、大人用のを作ってます~

完成したらまたまた、アップしますね~~

Little Marchのブログ
やっぱ4年生になると、言われた事をこなせるようになるんですね。