おはようございます🙃


4月。


春。


年度初め。


春。


芽吹く。


春。


花粉症。


春。


寒かったり暑かったり。


春。


とにかく小さな変化から大きな変化まで変化だらけの季節。


身体の疲労と心の疲労は毎日毎日積もって溜まって。


気がつくとお腹がモヤモヤ。


重たかったり。痛かったり。気持ち悪かったり。




今までの私はこうなると…


何か重たいことが起きている?!

何か癒されていない心が?!

小さい頃あんなことやこんなことあったから?!


とにかく掘り下げて掘り下げて一旦穴に埋まる。



で。いろんなものを見つけて泣いて癒して、怒って発散して、一つずつ一つずつ手放していく。


そうやって少しずつ少しずつ軽やかになって。


ここまでやってきて…




でもでもでもね。

今年の春はなんか違う。



何が違う?



そんなこと思いながら日々過ごしてたら。



ふと気づいてしまいました。



ずーっとずーっと自分の人生は


悲劇


がベースにあって、そこにいいこと、楽しいことがたまに起きるそんな設定だったことに。



でもふと思い出す小さな小さな頃、

わたしはいつも笑顔で、

周りにお花畑が咲いていて、

目に見えないたくさんの不思議な動物がいて、

妖精がいて、

いつもポカポカ温かかった



人生設定めっちゃ変わってるやん。

で、自分の人生ばーーーっと振り返ってみたらね。


ん?悲劇?そう?なんか結構面白くない?


そんな風に思えてきて。



不思議系ラブコメミステリー



そんな言葉が浮かんできた。



自分が重たく感じていた過去が

悲しくて仕方なかったと思ってた過去が


笑えて泣けて面白くて軽いもの


に変わってた。


なんだか世紀の大発見をした気分だけど結局はずーっと勘違いしてただけなんたなぁって。



わたしの人生可哀想

私の人生辛い

私の人生問題だらけ



って沼にハマってたけど

ズボンと抜けてみると

意外とおもろいドラマだった



そして不思議系ラブコメミステリーなので


結局はどうやったってハッピーエンドなのだ。


どうやったって幸せにしかならないのだ。


たまによくわかんないミステリーが起きたりするけど


結局はハッピーエンドなのだ!!!!!!!



で、何が言いたいかっていうと。


春は疲れます。

変化が多くて疲れます。


疲れてくると思考回路が悲劇モードに入るのでww

なんか大変なこと起きてるような気がするけど…


ただ疲れてるだけなのです。


なので、自分に激甘に。

ゆるゆるに。


そうやって過ごしたいと思います。