こんばんは☺️


ふと思いついたので…

できるようになったこと発表会します👏



1.嫌な気分になったとき、なんで嫌なの?って自分に聞けるようになった



2.嫌なことおきたら落ち込むしひとしきり自分の内側にこもるけど、自然と「まいっか」って思う瞬間がやってくるようになった


3.怖い、苦しい、悲しい、そんな気持ちがやってきたとき「感じたくない!」って跳ね返すイメージじゃなくて、怖いから心のシャッターを下ろしちゃうんじゃなくて、心を大きく開くイメージで「そっかそっか、一緒に感じよう。怖いけど感じてみよう」そんな風に思えるようになった



4.怖いことちゃんと感じられたら、少し楽になって目の前のことのいいところや本質、自分の本音が自然と見えてくるようになった



5. どんなことも流れに任せてみようって思える瞬間が増えた。なんかいい感じになるようになるんじゃない?って思える



たくさんできるようになったなぁ🥰