こんばんは☺️


とてもとてもご無沙汰です。


最近は日々を手探りしながら地に足つけてでもふわふわしながら一生懸命生きてます!!!!



冬至の今日。


意識が陰から陽に変化する今日。


実は昨日、かなりダメージの大きい孤独感と絶望感を感じる出来事が起きました。


すぐにいろんな人に助けを求めて

(1人で悩む時間が本当少なくなった!)



あぁ、いろんなものを解放して進んでいくきっかけだな…



と感じるとこまできました。


なので今日は一日中、



自分のありたい姿や思うことを

とにかく浮かんでくるままに

思いついた瞬間書き留める



そんなことをしてみました。



誰にも敵意を向けられたくない

誰にも攻撃されたくない

自分に素直で無理していない状態でいたい

ゆとりを持って穏やかに少しのワクワクを持って生活したい

いつも綺麗で可愛くいたい

誰にも邪魔されたくない

自分はこのまんまが1番いい

どんな時も自分も自分の1番でいたい

わたしの行動で怒る人を見たくない

わたしの行動で傷つく人を見たくない

大切な人を怒らせたくない

自分とは違う人はわからない、難しい

否定されたくない

どんな自分も愛したい

どんな自分も信じたい

大勢の中の孤独でいたい

人との間の自分の心地よい距離感を見つけたい

我慢したくない

依存されたくない依存したくない

わたしはいつもわたしでいたい


そこにいるだけで穏やかで温かい陽だまりのような人になりたい

何よりも自分が1番温かくて幸せで周りに来た人がふと笑顔になれるような人でありたい


ぶれないお茶目な女神でいたい


自分のままでたくさん幸せを感じたい




こんな風に書き連ねて、


そして昨日起きた出来事についてたくさんお師匠様と話した結果、今まで実はわたしが諦めてたことがどんどん明らかになってきました。

わたしが諦めていたこと、それは


ありのままでいる



まさにそれでした。


3年ほど前からふとしたことをきっかけに少しずつ自分探しを始めたわけですが、この一年一気に加速してどんどんありのままの自分が見えて統合して納得してほっとして安心して…

とんとん拍子に進んできました。



でも、わたしの潜在意識の設定に



ありのままのわたしでいたら

家族が怒るキレる

そしたらわたしは不幸になる



という強固な思い込みがあったので


そりゃ、いくらありのままの自分探してもありのままでいる許可はだせないし…


ありのままでいたら当然わたしが思ってるように家族(旦那さん)が怒るという現実もやってくる…


今日からやることは


ここの意識を変えること!!!


と確信したので


冬至の今日から



ありのままでいることを邪魔する意識をどんどん書き換える


どんな状態でも今に意識を向ける



へたくそでもいい

とりあえずやってみる

をモットーに


そしてさらに


ありのままでいても大丈夫なことを体感する


これをやっていこうと思います。



冬至の今日から!!


過去でも未来でもない




今を生きてみます!