おはようございます☺️


寒くなってきたので羽布団をだしました。


ふかふかでピカピカのお布団にするためにコインランドリーにGO!


考えることはみな同じww


先客のお布団たちがクルクルまわって満員御礼w


順番待ちでした(笑)


予約とかできないし、絶対今日洗いたかったから


何をするわけでもなくクルクル回るお布団たちを眺めながら待ってたんだけどね。


暇かと思いきや…


お布団眺めてるだけなのに全然暇じゃない!!


このコインランドリーね、初めて来たんだけど


それはそれはピカピカなの!!


お姉さんがずーっとお掃除してくれてて


ずーっとピカピカ!!



綺麗になっていくお布団たち(よその子w)を眺めながら佇む時間がとても至福✨



綺麗な場所って気持ちいいなぁ

今夜はあったかいお布団で寝るんだなぁ

綺麗な場所でのんびりするの好きだなぁ



そんな風に自分の好きを感じてました。



すごくすごくちょっとしたことだけどこうやって


何が好き?


そんな風に自分と会話するような感覚って


すごく安心するし


そのために何しようか?


そんな風な気分になってくる。


最近


考えるフェーズ


から


動くフェーズ


に入ってきたと感じてるので、


とりあえずなんかしてみよ🎵


そんな風に動いてます。


好きな講座に参加したり


子供とアウトレット行ったり


ずーっと気になってたけど放置してたところ掃除してみたり


なんか動いてみる


その中には


なんか眠くなったから突然寝てみる


とかも含まれるwww


自分の気持ちのままに


わたしがわたしらしく生き生き動くと


あら不思議


周りの空気が安心に変わっていく


そんな感覚を体感してます。



少し前からね、

動くフェーズに入った感じはするけど…


何かしたいけど何すれば?


わたしには何もできることがない

 

そんな風に思ってモヤモヤしてたんだけど


わたしが思う


なんかする


って何?


そうやってじふんを掘り下げてたら


国を救うwwwww


レベルのことをしようとしてたわたしがいたんだよねwwww


ちょっと大袈裟だけどw


なんかすごいことしたい!


なんかすごいことしなくちゃ意味ない!


そう思ってたから何もできないし


できることがないって思ってたわけでw



いや、違うよね?


わたしは、日々の生活で安心して気持ちいいなって思いたい


そう思ってるのにやろうとしてることが


めっちゃズレてるw


だから、わたしがいちばんにしたことはまず


何も考えずになんかする


そうやって動き出すといつのまにか


目の前にやってみよって思うことが出てくる

やってみる

楽しい

気持ちいい

嬉しい

安心する


そんなサイクルが少しずつ生まれてきたような感じがしてます。


少しずつ、少しずつ


見える世界が変わっていく



体感中です!!