ラグーンから

KINOKUNIYAさんに向かう道


今小路 と呼ばれています。


昔からの呼び名で、地元の人は

その名前で呼んでいたり、建物の名前に名付けたりで

残ったりしています。


その昔小町通り界隈はたしか瀬戸小路だったはず。

若宮大路の反対側、大町側の通りは

辻説法と呼ばれたり。。


そんな今小路


花々が咲き乱れています。


保育園への登園退園は若宮大路を通っていたので、

段葛の日々の移ろいを観察したり撮影していましたが、

打って変わって、今小路に。

紫陽花の名所もいいですが、

鎌倉市内にたくさん小さなスポットがありますので、

是非散策してみてくださいね。



我が家では

かぼちゃの花が見頃です笑笑


鎌倉でお待ちしています!!!

おでかけくださいね!