今日は朝からお足元の悪い中、皆様ご来店くださりありがとうございます。


シトシトと雨が降る中、ラグーンには大声が響き渡る…


半分は私の声。。。


それは、こちらのお客様と古着話で大盛り上がりをしてしまったから。





とってもチャーミングなお客様。

最近古着にハマって、スウェットを着るようになったら、ジュエリーもしたくなった、との事で、ご来店くださいました!!


最近私も同じく、古着にハマってしまい、先日も買い漁ってしまいました。。。

そうなんですよね。しっかりとした存在感のあるジュエリーを一緒に身につけないと、結構部屋着感が出てしまうのも否定できない。


そこで、こちらのお客様はまずはイヤーカフをお試しくださいました。



大きめ クロス イヤーカフ。

こちら、ラスト1となりました!!


大きめですが、とても軽く、安定感があります。


スウェットなどの厚手をまだまだ着る季節、ジュエリーにボリュームが欲しいですよね。







ピアスをなさらない方にもとってもオススメの存在感です。


そして♡胸元のネックレスは、ナバホパールです!

こちらは4mm50cmを着用してくださっております。


ご試着は4mm40cm、4mm50cm、5mm45cmもお試しいただいたのですが、ご参考までにお話しさせていただくと。


首の詰まったお洋服でも、首元がかなりピタッとしていれば、40cmでも大丈夫な場合もあるのですが、こちらのお客様のように少し横幅にもゆとりがあるスウェットですと、動いた時に40cmだと隠れてしまう可能性が大です。

そうなると、45cmか50cm。

こちらのお客様は身長が高くとてもカッコ可愛いお客様でしたので、50cmをオススメ。

そして、ナバホパールはビーズを通しているタイプなので、ハリが出る為、チェーンより緩やかなカーブを描くので、より長さを感じなくなります。




こちらが同じ45cmを重ねた状態です。縦に長い方がボールチェーンの45cmです。

大きい粒の方がナバホパール5mm45cmです。







お客様に戻ります。


50cmがスッキリとした印象で、首元が空いているお洋服の時にも安心してお使いいただけます。


そして、4mm玉の方が、ネックレスが自然で、5mmよりもサラッとお使いいただけそうだったので、4mm玉をオススメ致しました。


シャツスタイルにも、羽織のように前を開けた状態のリネンシャツなどにもピッタリ!



たくさんお話をしちゃってすみませんでした!!とっても楽しくて騒ぎ過ぎちゃいました。


是非また遊びにいらして下さいね!!私もその時まで古着の知識、増やしておきます!








こちらのナバホパールもラスト1です。