1月にこれを紹介せずにどーする!?となったこちらから今日はご覧いただきました。




Gold Coatingルビー トップ ガーネットネックレス

19200円

⇨訂正いたしました。ご指摘ありがとうございました!


トップの一粒はルビーです。

そして、その周りのワイヤーで繋いでいるのが、ガーネットです。

とても似ている赤色ですが、ルビーの方が明るい赤になります。

ガーネットの方が黒味を帯びたシックな赤になります。


そして、大きな違いは蛍光性があるかないか、と言うことも挙げられるそうです。

紫外線に当たった時の輝き方に違いがあり、ルビーの方が蛍光性のある天然石となります。太陽の光に当たるとより一層鮮やかな赤に変わります。


逆にガーネットには蛍光性はないので、紫外線の元でも、色は変わりません。


今日はお天気がいいので、光を当ててみました。


ルビーがとても鮮やかですね。


ガーネットも小粒なので、透明感があり、可愛らしい印象です。


とても繊細なネックレスですが、今日のアサのデニムシャツみたく、カジュアルに使っていただくのもオススメです。






ピアスはこちら、Gold Coatingカチッとダブルフープ 8900円と合わせました。

ピアスはシンプルに合わせました。













小粒のガーネットが浮かび上がっているようで、とても美しい造りですよね。







続いて、初公開のこちら。


Gold COating ラフカット ラブラドライト パールスタッドピアス      9800円



ラグーンで初めてのラフカットのラブラドライトです。


輝き方が特徴的で人気のあるラブラドライトですが、こちらのラフカットは、光に当たり、動きが出ると、微かに輝く姿が、控えめで、それでいてラフカットのカッコよさがあり、色々なテイストのファッションとお楽しみいただけるピアスです。





ラブラドライトの方の枠組みはマットな質感で、パールの方の枠組みはシャイニーな枠となっております。


そのバランスは、考えられたもの。

両方がキラキラするとまた違いますし、両方がマットですと、おとなしすぎちゃう。ここは、とっても大きなオススメポイントなんです。










そこに合わせたのは、

Lagoon Original8ストーン クリアクオーツ and ラブラドライト ロングネックレス   26900円



天然石が美しく、スペシャルなネックレスです。

こちら、ライブで72cmとお伝えしてしまいましたが、75cmでした。失礼いたしました。

⇨重ねて訂正いたしました。













ラブラドライトの揺れる様がとってもかわいらしいネックレスです。頭からかぶれて、このエレガントさです!













こちらがモスアゲートとグリーンアメジストの組み合わせ。お値段は同じく26900円となります。


白の上、茶系の上、色々な見せ方をしているので、インスタライブ、是非ご覧くださいね。
















ラブラドライトのピアスに合わせて、こちらもご紹介致しました。




ヒロコちゃんのコーデはこちらです。