改めまして本年も宜しくお願い申し上げます。

インスタライブも久しぶりでして…朝からもたついてしまいまして、、、申し訳ございませんでした。


気を取り直して、おさらいはしっかりして参ります。



今月中旬からネイティブアメリカンジュエリー祭りが始まります。
先駆けてのご紹介はリキッドシルバージュエリーとコンチョピアスのご紹介でした。
もう、可愛すぎます。




Indian Jewelry 
リキッドシルバー 5連 HOOKピアス    4800円
ノンホールピアス                              5400円





リキッドシルバーとは…

ネイティブアメリカンの ナバホ族が一つづつハンドメイドで作成しているジュエリーです。


小さな小さなシルバー製筒状のビーズをストリングに通し、幾重にも重ねて作られたジュエリーのことを総称してこう呼びます。


繊細なビーズが織りなす様子が、まるで水が流れるよう、、なので、リキッドシルバーと名付けれています。


デリケートなジュエリーですので、無理なテンションがかからないように等お取り扱いにご注意ください。


インディアンジュエリーを取り扱ってから17年、

信頼できるルートからの 直輸入価格です。




細いのに。軽いのに。なんて華やかになるのでしょうか。
お洋服も選ばず使え、カジュアルなお洋服も女性らしく仕上げてくれるジュエリーです。





Indian Jewelry 
リキッドシルバー 10連HOOKピアス  6950円
ノンホールピアス                             7650円


よりグッと華やかになります。この10連でも、ものすごく軽いです。












ネックレスはナバホパールの重ね付けをしてみました。
長い方が5mm55cm。このボリューム感はワンピースなど面の広いお洋服の時にも負けないのでオススメです。

短い方は6mm40cm。こちらはパールのようにもお使いいただけるのでフォーマルなシーンでも活躍してくれます。






続いてコンチョピアスのご紹介とリキッドシルバーネックレスのご紹介です。







スパイニーオイスター コンチョピアス   11900円

直径2.5cm

コンチョピアスもとても軽いです。

上部にポストが付いていて、この大きさなので、耳からぶら下がる印象です。

スパイニーオイスターの紫があまりないデザインですね。コンチョデザインが大人ファッションのお手伝いをしてくれるピアスとなっております。


































ターコイズ コンチョピアス     15900円

縦3.2cm横2.7cm



こちらはオーバル型。

こちらもポストは上部についております。










コンチョピアスはどちらも一点ものとなっております。
















続いて、ネックレス。
本日のご紹介は、
リキッドシルバーネックレス5連
41cm +5cm        8900円
52cm +5cm        9800円
61cm +5cm       11900円


































皆様気がつきましたか?
昨年との違い。



ハイ、ヒロコちゃんの髪の毛が短くなっておりました。
正面から見ると変わらないのでね。店頭で振り向いてもらってください。(笑)




コンチョピアスの通販サイト掲載はございませんのでこちらまでご連絡くださいませ。