先日〜、お客様のカリスマ ヨガ先生が主催する
座禅ヨガ教室に初参加してきました。
 
なかなか、建長寺でヨガなんて話聞いたことがないので、
興味津々。キャンセル待ちが出たということで、
ねじ込ませていただきました。
 
もちろん、ヨガなんて。。。5年ぶり!
それも、私が行っていたヨガはかなりゆるいもので、
みんなパジャマにノーブラなんて、ちょっとやそっとのおしゃれヨギーニも
びっくりのヨガだったので、支度に手こずりました。。。
 
まずはヨガマットを洗ってみる所から。。
なかなか乾かず。。当日は先生のものをお借りしましたが。。。
脱水かけて、夕方になんとか乾きました。
 
先生がヨガマット洗う人なんているのー???と、びっくりしていました。
 
だって5年ぶり。。。虫まで出てきたもん。。。笑
 

 

 

 

相変わらず、どっしりとした、

華やかさがない建長寺、年をとるごとに好きになっていきます。

 

 

ちょっと残っている紅葉もいい感じでした。

 

日向ぼっこする外国人に目を取られていたら、
ヨガ教室の場所を見逃し。。。遅刻寸前。
先生に、家が一番近い人が、一番遅いと、突っ込まれました笑
 

 

 

ついていくのがやっと。。。で、
一番前のど真ん中しか残っていなかったスポットで、
どうどうと ミスを繰り返しましたが気持ち良かった〜❤️
最後の15分の座禅で、色々な頭の余念を洗い流しました。
座禅をしたからといって良いことは起こりませんが。。。
という先生のお言葉。。。
リアルすぎて嬉しかったです。
 
後日、すぐにヨガウェアーと、ヨガマットケースを
自分へのクリスマスプレゼントという題名でお買い物に出かけました〜
レッスン受けていた皆さん、おしゃれでびっくり。
そして、しっかりピアスをつけてヨガしている方も多いことにびっくりしました。
おしゃれなスポーツ。。。ヨガなんですね。。。改めて。。。
 
レッスン後の先生を記念に写真撮影。
いつもお店でも素敵だな〜と思っていましたが、
レッスン中は更に素敵でした。
キレッキレ!!そして、その日もラグーンのピアスが
綺麗に輝いていました。
 
 
 
そうそう、セルフィーをいつも撮らせてもらっていた
こちらが泉先生。
 

かなり人気者らしく、1月のクラスもかなり埋まっているらしいです。
12人が定員なので、興味のある方お早めに〜❤️
 
私も、ちゃんと続けたいんですが。。。
1月8日福袋発送の日じゃないですか。。。涙。。。
どうやって参加しようかな〜❤️