日曜日に葉山にある神奈川県立近代美術館に行ってきました。

おおつぶの雨。
寒い日でしたが、この日が最終日だったせいか人出もほどよく、静かな館内には人々の好奇心がたゆたうようで、気持ちの良い空間が形成されていました。

ブルーノ・ムナーリ
イタリアのアーティストです。
入り口では、イサム・ノグチのこけしがお出迎えしてくれます。

館内は撮影不可ですので雨の美術館の様子を。


晴れていたらこの先にある展望台までそぞろ歩くのも良さそうでした。
レストランは満員御礼。

ブルーノ・ムナーリということもあってか、小さな赤ちゃんや子どもを連れている方もチラホラと。
出口スペースには子ども用のイスの用意もありました。
子連れでアートを楽しめるような工夫が見られとても好ましかったです。
日によってはワークショップの開催もあったそうです。

葉山での展示は6/10まででしたが、世田谷美術館でも展示があるそうです。
かけこみだったけど行ってよかったです。

帰宅後にツイッターで展覧会をサーチしてたら私たちを発見しました。
奥の展示物がイサム・ノグチなのか確認する私たち。
真相はぜひ美術館に足を伸ばしてみてください…!