大雨 | リトルクマのブログ

リトルクマのブログ

気ままにのんびり書いてます。

うちの前の川がカラカラでびっくり


から梅雨になるかな、キョロキョロ


大雨も困るけど、水不足も困るな、キョロキョロ


と、都合の良いことばかり言ってしまいます。


そしたら、今日は雨で


夕方から雨足が強くなり


大雨警報出たみたい。ガーン


どこか崩れたようですね。


大雨になると


土砂崩れが心配になります。


坂道の多いところは


アップダウンがあるから


景色が綺麗ですが


住むには大変で


歳を取ると、買い物に行くのも億劫になります。


土砂崩れも心配ですしね。


被害が出ないとよいですが。


深夜にかけて大雨だそう。


今もすごい雨の音です。びっくり


でも、雨のため少し涼しい。 ニヤリ


人間は欲張りですね。


今日は仕事の後、会議。ニコニコ


その後、字を書こうと思ってましたが


なんだか疲れてしまい、横になってました。


今日は、朝から何だか体調が芳しくなかったので


仕方ないかな。


仕事は、やりがいがありますがニコニコ


こうすればいい、という指標みたいなものがなくて


だから、いつも手探り


それがいい時もあれば


前回、良かったけど、今回はダメ


みたいに


なかなかうまく行きません。


体力もいる仕事なので


年齢的にちょっと厳しいかなあ


と思いつつ


人間関係はいいので


なんとか続いています。


本当に今日一日をちゃんと終える


そういう感じ。


いつまで頑張れるかな。


とりあえず、今度入ったメンバーが慣れるまでは頑張らないと。ウインク