お花 | リトルクマのブログ

リトルクマのブログ

気ままにのんびり書いてます。

仕事に手一杯だったからキョロキョロ


春だからお花盛りのはずなのに


今年の春はさみしい。


そういえば


昨年も3月から忙しくなって


お花がなかったなあ。口笛


体の調子があんまり良くないから


緑の気がほしくて


探してましたニコニコ


5月の新緑の気がいっぱいのはずなのに


私の中に入ってこない。


取り入れられないくらい


弱ってるのかな。キョロキョロ


元気が出るように焼き肉ランチに行ったけど


元気出ないしショボーン


行く前も食べに出る元気も出なかった。ガーン


でも、チビさんと行くと思うと


なんとか出かけられました。ニコニコ


気力がないから、すぐに横になる。


帰りに花の苗を買いました。ウインク


ラベンダーを2鉢


ミニ薔薇を1鉢


シクラメンを2鉢


あとは、朝顔の種と枝豆の種。


しんどかったけど


帰って、すぐに植え替えました。ニヤリ


カーネーションも買おうかと思ったけど


母の日前で高いのでやめました。


シクラメンもラベンダーも盛りを過ぎてるのですごく安い。ニヤリ


お花たちは、たぶんすぐ元気を取り戻すでしょう。


お花いっぱいになるといいなあ。照れ


お花はチビさんが買ってくれました。ウインク


いつもは、家には寄らないんだけど 


珍しく寄って夕食を食べて帰りました。


チビさんと見た映画はこれ。ニコニコ



話には聞いてたんだけど


今までのとは違うゴジラ映画。


こんな映画だったんだ。


庵野監督、すごいな。びっくり


切り口が斬新。


従来のゴジラ映画を予想して行った人にはブーイングかも。


ゴジラとの対決というよりは


人間模様…。


私には意外でおもしろかった。ニヤリ


自分だけじゃ見ない作品。


子どもたちといると視野が広がりますね。ウインク


もう、自分の好きなものしか見ないからね。