スペイン語 | リトルクマのブログ

リトルクマのブログ

気ままにのんびり書いてます。

多言語学習が楽しいラブ


連呼していた私ですが


仕事がわりとがっちり入り始めると


なかなか時間が思うように取れずキョロキョロ


9言語を横並びに学ぶということが難しくなってきました。えー


この言葉を別の言語で言うと?


こうニコニコ


じゃ、別の言語では?と


関連付けて覚えるのがおもしろい。ウインク


ほんとは、最低限


英語、スペイン語、中国語の3カ国を覚えたい。ウインク


次はね、イタリア語と韓国語。ウインク


あと、手話ね。ニヤリ


三宅健くんがやってるNHKの手話教室を見ることにしました。


何でも積み重ねだから


やりたいと思った時が始め時ウインク


その興味がなくなってもいい、てへぺろ


また興味を持つ時があるし


また別のことに関心がいっても大丈夫。ウインク


知りたい欲求って大事だと思うから。ニヤリ