前の記時にてちょっと触れましたが
先週金曜日にピロリ菌の検査をしました。

なぜ受けようかと思ったかというと

1週間くらい前から
胃の調子がいまいちで、

以前に胃腸炎にかかったことがあったので
これから冬だし
ベビがいるのにまた夜中に痛みだしたら大変と思ったから。

結果は来週とのこと。

しかもいつも行くクリニックでその日に予約ができず
指定されたクリニックに行ったら
ピロちゃん(ピロリ菌)の検査が出来なくて
最初に電話したいつも行くクリニックに行くはめに。

家 矢印 y’s 矢印 車矢印 y’s矢印 家

『だから最初からピロちゃんの検査したいと言ったでしょ!!』

とアメリカの医療システムに不満を抱きながら
採血をしました。注射


日本だったら結果がその日にわかるらしいのに。。

『はやく治療してよ。』って

思っていた矢先。。


次の日の土曜日の夜中に

激しい胃痛と吐き気が。。。


やはり。。

胃腸炎にかかりました。 akn


ベビをグランマに預け
日曜の朝に病院→*点滴 点滴

そしてその後
ダーリンも調子が悪くなってしまいました。

ナース曰く
最近、お腹を壊すウイルスが流行っているらしい。


そう言えば
ベビが数日前から下痢だったのです。
(でも食欲もあり元気だったんです。)

もしかすると
またもやベビからうつったのかも。
過去記事は→こちら


ダーリンは熱が出たけど胃は痛くならなくて、
さっちゃんは微熱程度で激胃痛。

ぜったいさっちゃんピロちゃん持ってると思うのです。ウイルス
度々胃腸炎にかかるので
ピロちゃんであって欲しいのです。

なぜならピロちゃんを退治すると
ほとんどの胃炎はなくなるそうだから。

とりあえず
今回の胃腸炎はお薬で良くなって、
病院へはかかっていないダーリンも回復しています。

もう胃腸炎はこりごり。涙


続編:ピロリ菌を退治しろ!!(来週)に続く予定です。