ロサンゼルスってすごいんですね~。


10年以上前に
観光で行ったことがあったけど、

日本文化にふれたと言えば

ダウンタウンのリトル東京くらいだったので
さほど感動しませんでしたが
今回、行って驚きました。

まず、初日。
焼き肉の牛角こと Gyu-Kaku

でランチをいただきました。

食後に日本ぽいケーキ屋さん
Chantillyに行き、

ここでは

日本人女性だらけで
日本語が飛び交い

アメリカ人のダーリンが

『なんかいずらいsweat*

っと言っていました。

2ヶ所とも食べるのに夢中で写真ありません!!



(ケーキ屋さんは写真にないけど↑*の左)


そして
こちらでは1.5ドルだけど

100円ショップ ダイソー 



日本の食器などもあり、品数が豊富で
日本の100均に負けず
なんでもあって久々に興奮しました。
おー

そのあとは
とっても楽しみにしていた


ミツワマッケットプレス

Mituwa

でお買い物。↓*



やはり日本で買うより割高だけど、
コロラドにはない食材がたくさんあって

羨ましかったです。いいな

ミツワでは
旭川が本店の らーめん 山頭火 をいただきました。

細麺より太麺が好きだけど、
アメリカで食べる日本のラーメンはうまかったです。なると


ロス初日は
日本ざんまいの一日でした。日本列島 あっぱれ