やっとべビちゃんの体調が良くなったので

べビちゃんを母ちゃんに預けて
用事を済ませにダーリンとお出かけしてきました。

ちっちゃいさっちゃんのブログ

北海道から来た我々にとって

日中は程よい寒さで
空気も澄んでおりさわやかな気候です。

まず車のガソリンがなくなったので
途中スタンドへ寄りました。

今回は近くのセブンイレブンです。



日本のセルフと変わらず、

まずクレジットカードを入れて
レギュラーかプレミアムかを選びます。

その後
いくら分か金額を設定して
セルフでガソリンを入れます。

それで出来上がりです。

ダーリンは日本はアメリカと違って
タッチパネル(アメリカはボタン)だから、

さすが にっぽん 
あっぱれと言っていました。


用事を済ませた後

遅いランチを済ませるために
ダウンタウンのレストランへ行きました。

こちら
↓*はその時利用した
路上駐車スペースのパーキングメーター

(この写真だけなぜかやたら大きい)

料金先払いで
停めたい時間分になるよう
数字を見ながらコインを入れます。

ダーリンが
1時間半パーキング出来るように
適当にコインを投入したので、

何分でいくらか正確には分かりませんが
数ドルもあれば十分です。

コインしか使えないので
路上駐車する予定があったら
前もってコインを数枚用意したほうがいいです。

超過すると
罰金を取られてしまうので
予定時間より多めに入れるとよいと言っていました。

基本短時間の駐車スペースなので
長時間の場合は一般駐車場を利用します。


そして
遅めのランチをするためにダウンタウンへ。

その様子は
次の記事へつづく。