本日3回目の投稿です。


毎週金曜の夜は

母ちゃん
いっさいお料理をしない、
外食Dayとなっているそうです。


昨夜は
ステーキを食べに行きました。ステーキ




テキサスという
ステーキ&いろいろハウスです。



週末ってこともあり
予約したのに少し待ち、
他にもたくさんのお客さんが待っていました。


そして席につき、
さっちゃんがベビに
ベビーフードをあげている間に

義両親が
アパタイザーとして

ハラペーニョとチーズの
見ためたこ焼きみたいなものと、



オニオンフライを頼んでいました。


どちらも
オイリーでした。^-^;


さっちゃんはこちらを注文。↓*




シュリンプとステーキのこコンボです。
(かなりの量)

コンボには
サラダやその他、付け合わせのものを2点選べます。



さっちゃんはサラダとポテトにしました。


サラダだけでもお腹いっぱいになりそうな量です。


最初に、
おかわりフリーの
パンがでてきて、

おいしいから2個くらい食べたら

メインの料理がほとんど食べられず
残してしまいました。


そして
ダーリンが何を頼んだか知らずにいて
出て来た料理にびっくり!!


(照明が暗くてすみません)

牛肉のステーキをフライにして
ホワイトソースがたっぷりかかったメニューです びっくり

知っていたら
ぜったい反対したであろう

オイリー料理です。

あとから何で
あんなにカロリーの高いものにしたのか
聞いたら、

食べた事がないから
注文してみたかったとのこと。。

かなりの量で、
これまたほとんど残していました。


家族みんな残して
お持ち帰り。プレゼント

次の日に作らなくてもいいほどの量です。


これを見て

アメリカ人が
なぜ太っている人が多いか
ご納得いただけると思います。


人の事が言えませんが、
ダーリンはけっこう大きいです。

でも、ここアメリカでは
さらにビッグな人が多いので
こちらにいると小さく見えます。


や~
本当に気を付けないと
恐ろしい結果になりそうです。

ちなみに
ステーキはまあまあおいしかったです。








レストランへ行く前にちょっとだけ寄った
COSTCO.

またまたベビーのドレスで可愛いのがあり

母ちゃんもさっちゃんも
テンション上がり気味。

ショッピングの好きな
母ちゃんとさっちゃんは気が合います。

コストコにいると
レストランに遅れるので
また今度出直す事にしました。


金曜の夜は
レストランの紹介Dayになりそうです。