PUPPP?? は こちら
PUPPP??のつづき は こちら



今朝、

総合病院の皮膚科へ行ってきました。病院


どこに行っても同じかなぁーと思ったけど、

今回は、妊婦さんにも安心な
飲み薬も処方してもらえました。


まだお昼の1回しか飲んでいないので
効果の程はわからないけど、

多少は良いような気がします。



診断時、ドクターが皮膚科の辞書のようなものを見て

P の項目を探そうとしたので、

『PUPPPですか?』って尋ねたら、

『そう、知ってる? なら開かなくても良いね』

さらに、
蕁麻疹には間違いないけど、
妊婦特有の蕁麻疹か、そうでないかは判断できないとのこと。

皮膚科の病名は、なかなかつけるのが難しく、

妊婦時の湿疹は、ひとくくりにPUPPPと病名をつけるしかないのだと、教えてくれました。


ドクターに

虫さされの薬をぬったが、大丈夫か聞いたところ、

問題はないけど、

虫さされの薬には

麻酔と同じ成分が入っている事があるそうで、
私がぬった薬にも入っていました。


今日のお薬で
少しでも改善されると良いのだけど。。。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


手のかゆみもあるし
お料理もする気になれず、

沖縄そばが食べたくなったので
守礼そば を食べてきました。

$ちっちゃいさっちゃんのブログ
☆よもぎそば


よもぎローションが良いと聞き、

注文してから届くまで 時間がかかるから、

『なら食べちゃえ~』ってことで。。あはv


なんでも効くと思えば、効くさ!精神で食べてきました。

おいしかったです 蕎麦♪




PUPPPネタに、そろそろ飽きてきたので、
引き続き、経過は報告していきますが、
違うネタにもチャレンジしていこうと思います。



励ましのコメント等、皆様ありがとうございます。
これからも応援、どうぞよろしく ヘ(゚∀゚*)ノ