きのう、皮膚科に行ってきました。

始めは、お腹のかゆみだけだったのですが、

今は

背中やおしり

手のひら・甲、
足の裏にまで、ポツポツが・・・


これは大変と思い

皮膚科に行きましたが、


産婦人科で処方されたお薬が良いとのこと。

さらに酷くなるようなら、

私が通う産婦人科の、
総合病院の皮膚科へ行ったらどうかと言われました。


さらにかゆみ止めをもらいましたが、効きません。



最初から、総合病院の皮膚科に行けば良かったけど、
待ち時間長いし、紹介状必要だし、
その日の診療時間は終わっていたので
近所の皮膚科に行っちゃったのです。

妊婦は強いの飲み薬も飲めないし、
妊婦特有の症状なら、

ベービーが誕生するまで仕方がないようなので
とりあえず、保留。

ネットで皮膚科のHPをみても、
塗り薬はステロイド剤しか処方できないようで、
(重度者は飲み薬もあるようですが・・・)
それもあまり効果がないとありました。

我慢 するしかないみたいです。



同じ悩みをかかえるママさん達の、ブログ等を見ると、

よもぎローションとよもぎ茶がいいとあったので、
さっそくネットで注文してみました。


あとは、虫さされのくすりをぬったら、

かゆみが多少おさえられ、
病院のお薬より効果ありです。


ちょっと様子を見ることにします。

かくとどんどんかゆくなるので、

とにかくかかずに、我慢 です。


アトピーではないけど
パパもママもアレルギー体質なので、
影響があるのでしょうか。。


ベビちゃんが、
誕生後、アトピーとかではないことを祈るばかりです。


また報告します!