さっちゃんには、お兄ちゃんがいます。

3月にくんくん(母)が沖縄へ来たとき、

「沖縄でおいしいものでも食べて」 っと
兄夫婦が、くんくんに お餞別 ¥をくれたそうです。


その話を、
くんくんと私がしていて、

それを聞いていたダーリンとの3人の会話です くるま。


おかあさん。 
お兄ちゃんが、お餞別くれたから、3人でおいしいもの食べよ。

おんなのこ 
え~、そうなの?  優しいね。何食べる~?

黒人 
お兄さん、すごいね~。おせんべいも焼けるんですね。
ぼくもたべたい おせんべい

おかあさん。はてなマーク

おんなのこ…
ダーリン、お餞別って、おせんべい のことじゃないよ ヒカリ3号 

遠くに旅行する人や引っ越す人に、贈るお金のことだよ。


黒人:おせんべっはてなマークおせんべいのことじゃないの?
え~。それいいね。ぼく、おせんべつ akn だ。

日本って、いい国だね~ akn


おんなのこ
(お餞別もらうのは、私も好きだけどヒカリ3号
  ダーリン、日本の評価が、そこなんだぁ~ あはは…



お兄ちゃんのおかげで、
またひとつ、日本語と日本の文化を覚え、

こうして、お餞別が大好きになった ダーリンでした。





おまけ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ・*:.。..。.:*・゚

昨日、今日とお兄ちゃんが登場したので、
さっちゃんのお兄ちゃんを紹介します。昨日のブログはこちら


稚内観光のイメージキャラの出汁之介(だしのすけ)君と札幌駅にて