昨日 目 に違和感とかゆみを感じ

仕事を1時間早退して眼科へ行ってみました。


病院 お医者様から

「目にバイ菌が入っています」

「しばらくコンタクトはしないほうがいいですね」

とのこと。

妊婦さんも使える塗り薬をいただきました。


妊婦さんは、免疫力が低下するため、
ちょっとした事から バイ菌が入りやすいそうです。

例えば、今回のようにコンタクトを使用している人や、目を擦ったり。

今回は大したことないけど、悪化しやすいから
妊娠中はメガネで過ごさないといけないこととなりました (>_<)


あちゃ~。
妊婦さんの免疫低下は聞いていたけど、目にまで来るとは・・・ (ノ_・。)


妊婦のみなさん、お気をつけて ラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では 目の保養に・・・

昨日職場の玄関先で見た ☆2月のバラ です。

$ちっちゃいさっちゃんのブログ-2月のバラ

北海道では初夏ってイメージのバラですが、
ここ沖縄では 今頃 咲くんですね ラブラブ

実家では 父がバラを育てていて
毎年 かわいいバラが庭を飾ってくれます。

今年は 孫が誕生するし、新しい苗を植えてもらおうかなはてなマーク