最近肌の調子がいいのはこれのせい?

スゴイダイズ!


イソフラボンを取りたいから豆乳飲むか、無調整がいいよね。とそれだけ飲むとまずい…。

お酢も健康にいいから取りたいよね。ブルーベリーは抗酸化作用が高いスーパーフードらしいからそれのお酢なんて最高じゃん。とそれだけ飲むとと酸っぱくて飲めない…。

混ぜればいいんじゃね?

と閃いてやってみたら、美味しくはないけど全然行ける!なんか固まってヨーグルトっぽくなるけど。

豆乳の蛋白感がお酢で味付けされて、お酢の酸っぱさが豆乳でまろやかに。

多分これはわたしの人生最大の発明。


そんなわけでこれを続けてたんだけど、いつもの豆乳買おうと思ったら隣にあってたまたま目に入ったのがスゴイダイズ。

見ると、豆乳とは少し違っておから成分も入ってるとか。

ちょっと高いけど物は試しと始めてみたら、なんか肌が絶好調!!

もうしばらく続けてみようと思います!