病院で身体に何か憑き

 

右肩が少しずつ

 

上がり難くなっている事に気付きました。

 

無理に上げようとすると

 

肩に痛みが走りました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

自分で自分にエネルギーワークを行い

 

光で浄化して

 

私に憑いた見えない存在に

 

教育的指導を行うと

 

少し痛みは残りましたが、

 

かろうじて右腕は

 

上とか斜め上に

 

伸ばせる状態まで戻せました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その後

 

右肩に憑いていた

 

見えない存在と会話を行うと

 

入院した母にもっと優しくして欲しかったと

 

泣きながら生霊が訴えて来たので、

 

母の生霊が私に憑いて

 

私にそう訴えたくなるほど

 

私が帰った後

 

1人残された母は寂しく

 

心細かったように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私はそれまで1度も母に

 

「ありがとう」と素直に

 

言う事ができませんでした。

 

どうしても「ありがとう」と言う事に

 

抵抗を感じてしまいました。

 

言葉で母に

 

「ありがとう」が言えても

 

心が全く籠ってない事は

 

誰よりもそう言っている私が

 

気付いていました。

 

そういう時は

 

母に感謝を上から強要され

 

感謝を言うしかない状況を

 

無理やり与えられる状況だから

 

感謝の言葉は

 

幾らでも言う事はできますが、

 

気持ちを乗せる事は

 

私がそういう状態になれていなかったので

 

仕方が無いように思っていました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今まではそんな感じだったのに

 

その時の私は

 

心の底から母に素直に「ありがとう」と

 

思う事ができたので

 

私はかなりびっくりしました。

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

私の感覚が突然切り替わったのを

 

目の当たりにしたように感じました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私の中にずっとあった

 

母へのわだかまりの一部がとけ

 

母に対しても

 

優しい気持ちが湧いている状態に気付き

 

私の母への思いに

 

変化が起きた事に面喰いました。

 

嬉しい変化だったので

 

驚きながら

 

喜ぶことができました。

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は母に何度も何度も

 

かなり酷い扱いを

 

受け続けています。

 

その事実がブレーキとなって

 

私は母以外には超絶優しくなれても

 

母にはそこまで優しくする気に

 

なれませんでした。

 

母に感謝する行為は

 

私を裏切る行為の様に感じました。

 

母の部分的な所には

 

感謝できるようになりましたが、

 

とても狭い範囲での感謝だけで

 

母の存在や

 

母親としては

 

これまで感謝する気になれなかったです。

 

(^◇^;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そこから抜け出せなかった私が

 

母に

 

「私を生んでくれてありがとう」

 

「私を成長させてくれてありがとう」

 

「私の面倒を長年見てくれてありがとう」

 

そう突然

 

感謝する気持ちが私から湧いている事に

 

気付きました。

 

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この時

 

それまでの私は姿を消して

 

母に素直になれる私が

 

突然現れたようでした。

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

毎回毎回私の日常に課題が来る度に

 

私はそれと真剣に向き合い

 

考え抜いて行動に移します。

 

その何処かで

 

私の不要な引っ掛かりが消えて

 

私の感覚・意識が変わった様に思いました。

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母に少しだけ素直になった私は、

 

私をこの世界に生み出してくれた

 

事1つを取っても

 

「ありがとう」と

 

伝えられると思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母の免疫システムが暴走して

 

母の体中に激痛が走る状態の中

 

痛み止めを飲み続け

 

家事を頑張ってくれたことに

 

「ありがとう」と

 

母に素直な感謝が湧きました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

激痛中の母は

 

最初の数回は

 

私に母の身体の痛みに対する暴言を吐き

 

私にダメージを与えて来ましたが、

 

それ以降は

 

私に余り文句を言わなくなり

 

独り言の様に文句を呟いて

 

今まで通りの行動を

 

頑張って続けているようでした。

 

母は日頃の自動反応に

 

逆らわなかっただけかも知れませんが、

 

母の義務感の強さ=私への愛情が

 

そうさせた所もある様に思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は母が入院する事で

 

自宅での1人生活を

 

とても楽しみと感じていました。

 

1人での生活を楽しみにしている私を見て

 

寂しがり屋の母は

 

余計に心細く感じたのかも知れません。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

病院嫌いで

 

病院を早く離れたかった私は、

 

今直ぐ病院を離れたいと

 

ソワソワしていたので

 

それにも母は

 

ショックを受けたのかも知れません。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

病院を直ぐにでも離れたい

 

私の様子に気付いた母は

 

私を直ぐ解放してくれました。

 

流石に母も私の病院嫌いは

 

知っているので、

 

そう私に気遣いしたように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

自分だけに都合がいい

 

身勝手な要望が多く、

 

身贔屓し過ぎるように見えます。

 

母は

 

自分の事も

 

他人の事も

 

観察する癖を持たないので

 

頓珍漢な気遣いを行う事が多いです。

 

相手の望まない事を

 

相手の為と信じて疑わない行為の多い母は

 

他人から面倒に思われます。

 

母の気遣いは

 

余計なお世話が多いのですが、

 

狭い世界で母なりに精一杯行動している事に

 

その時不意に気付きました。 (;^_^A

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

自分を甘やかすばかりで

 

弱い状況に甘んじて

 

弱い自分をアピールする事で

 

面倒な事から逃げようとします。

 

母は

 

自分の責任からも逃げた気になって

 

勘違いしている事が沢山あります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

どうでも良いことには負けん気が強いのに

 

肝心な事には直ぐ負けてしまいます。

 

母は目先の損得に直ぐ踊らされるので、

 

母の評価を下げる選択を選んでしまいます。

 

客観的な視点も余り使わず、

 

危機管理もできてないので、

 

広い視点に立って物事を眺めると

 

損を選んでいる事が多い様に見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

母が思考停止状態にある事に気付かず、

 

母が作った習慣を

 

適切な条件じゃ無い時にも

 

条件を無視して

 

変更せずに使い続けるので

 

頓珍漢な行動が多く

 

何も考えず周りに流される事が

 

とても多い様に見えます。

 

その結果母は

 

放置状態を母の中に大量に

 

溜め込んでいる様に見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

不都合な状況を目にしても

 

物事を都合良く解釈します。

 

楽したい

 

面倒は避けたい

 

その思いが強すぎて

 

何も行わず放置する事が多い様に見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

対処方法に直ぐ意識を向けず

 

異変に気付いても

 

100%信頼できる方法を待ち

 

黙り込む事が多く

 

対処を考えるより

 

犯人を探し当てても

 

母に何のメリットもない犯人探しに

 

躍起になります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

周りの人にダメージを与える行動が多く、

 

母はそれが許される人間と

 

思っているように見えます。

 

母は

 

周りに悪意をばら撒き

 

誰も幸せにならない選択を行います。

 

母の選択は敵を増やす事が多く

 

同じ様な所をぐるぐる母自身で

 

回り続けている様に見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は

 

不満・文句を母にひたすら溜め続け

 

母を快適にする

 

改善行動を行いません。

 

その結果母は余裕を失くす一方で

 

ちょっとしたことに直ぐイライラします。

 

私はその母の状況を

 

母がせっせと作っているように見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は

 

母の行動がそう見えます。

 

母は母自身で

 

似た様な経験を繰り返し行い続け

 

日常で何度も経験する事で

 

味わい尽くしているように見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

これまでの私は

 

母を母の作り出した状況から

 

抜け出せるような

 

助けを行っていましたが、

 

母が望みその状況を何度も

 

繰り返しているのなら

 

私のアドバイスは母にとって

 

余計なお節介のように思いました。

 

(/ω\)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私が母に甘い顔を見せると

 

母は直ぐ図に乗り

 

母自身で行った方が良い事まで

 

私に丸投げしたがります。

 

母は楽・簡単・短時間を選ぶのが好きだから

 

他人にやってもらえることは何でも

 

やってもらいたがります。

 

何でも丸投げするようになると

 

いざという時に困るのは母自身なのに

 

母が母の身を危険に晒している状況に

 

母は目を瞑ってしまうようです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

図に乗った母は

 

駄々っ子みたいな態度を取ります。

 

母は何かと幼稚な態度を取りたがります。

 

自分の身を自分で守る気のない母を見ると

 

つい母に厳しくなりますが、

 

今の私のやり方では

 

幼稚な発想の母には

 

効果が出ないように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母にどう優しく接するかは

 

もう少し考えた方が良いように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私から見て母の行動は

 

幼稚園児と余り変わらない様に見えます。

 

年を重ねてそうなったのではなく、

 

昔からずっとそうだったので、

 

母は自分を自分で

 

成長させて来なかった様に見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母はちょっとでも気に食わない事があると

 

相手に意地悪して良いと考えるようです。

 

それが普通と思っている様に見えます。

 

家族でそう動くのは母だけなのに、

 

自分の特殊性に

 

母は気付けないようでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は気に食わない相手に

 

当然の様に嫌がらせを行い

 

自分と家族の責任から逃げ回り

 

責任を他人に押し付ける事ばかり

 

考えている様に見えました。

 

他人を虐めて良い

 

権利を持つと信じて疑わない母に

 

私はつい反抗的な態度に出てしまいました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は自分軸で生きています。

 

選択の優先順位や生きる指針は

 

母と全く違います。

 

私はそのことに気付いていますが、

 

母はそのことに気付いてない様に見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は人を母の様に比べません。

 

母と違い

 

誰かを落として自分を上げる事も

 

やりたくありません。

 

人を羨む事も少なく

 

人に嫉妬する事も殆どありません。

 

母と感覚が離れすぎているので、

 

母が何に苦しんでいるのか?

 

私に気付けない事は

 

多い様に思います。

 

多くの人が気付ける事程

 

私は気付く行為が難しくなります。

 

(///∇//)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母の行動が一般的であっても

 

私の周りは母と似たタイプは

 

超絶少ないので、

 

私は母が特殊な感覚・思考に見えます。

 

私はそもそも個人の好みや個人に

 

興味が持てないので、

 

母にも興味が持てません。

 

母が私を母の人生に巻き込もうとすると

 

私は超絶やっかいな母に面倒を感じます。

 

楽ばかり取りたがる母は

 

母自身で苦労して、

 

母1人で頑張って欲しいと

 

母に巻き込まれたく無いと

 

思ってしまいます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私を苦しめる多くの苦痛は

 

母の暴言・思い込み・押し付け行為が殆どです。

 

母以外私にダメージを与える人は

 

数人しか存在しません。

 

母は私の90%ほどの苦しみを

 

作っている様に感じます。

 

だから母の側に居ると

 

私は私を成長させやすいので

 

そういう理由で

 

今は母の側に居ます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

感覚・思考・世界感がまるで違う母に

 

私はどう接して良いのか?

 

私は母を理解できない部分が多過ぎて

 

母が私に不適切と感じる対応が

 

多いように思います。

 

けれどもそれは

 

お互い様の様に思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は母と何でも話せるような

 

フラットな関係性を

 

子供の頃から目指していますが、

 

今の母がそこまで変化する事は

 

まだまだ想像すら難しい段階なので、

 

そのハードルを下げ

 

母と分かり合える部分を

 

1つでも増やしたいと思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私はこれからも母を

 

甘やかす気はありませんが、

 

母に伝わる良い手立てを

 

何とか探したいと思いました。

 

o(〃^▽^〃)o