この頃の私は

 

1人で過ごす時間が長くなると

 

宇宙人意識が強くなり、

 

人間意識が遠のく感じになり

 

日常の些細な問題は

 

スルーできる事が増えました。

 

スルーできる事は増えましたが、

 

それとは別の状態に

 

私の反応が変わりました。 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昔の私が

 

似た様な事をやっていたにも関わらず

 

上手く行えなかった頃の

 

記憶が蘇り難くなり、

 

私の記憶から

 

すっぽり抜け落ちたような

 

状態になりました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昔の私の似た様な体験は

 

私の意識から一時的に押し出され

 

上手くできる状態が

 

最初から当然みたいな顔をして

 

高みの見物を

 

始めてしまいました。

 

(/ω\)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バランスの良い私に戻れると

 

昔の私も似た様な体験を

 

していた事を思い出し

 

傲慢な私の状態にも

 

直ぐ気付けるのに

 

宇宙人意識が強くなり過ぎると

 

過去の未熟だった頃の私の出来事を

 

何も思い出せなくなり

 

フラットに戻れた後の私は

 

傲慢になっていた私の態度に気付き、

 

自分で自分の反応に

 

恥ずかしくなります。 (;´Д`A

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

何かの影響で

 

地球人意識が引っ込み

 

宇宙人意識が前面に出ると

 

ちょっと前の

 

未熟な私の体験を思い出し難くなり

 

私の意識から

 

未熟だった頃の記憶が

 

抜け落ちたようになります。

 

未熟な頃の私の

 

苦労・苦悩も

 

思い出せなくなるので

 

似た様な状況の相手に寄り添う事も

 

難しくなるようです。 (///∇//)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大抵自分を苦しめているのは、

 

気付かない間に作ってしまった

 

自分のちょっとした

 

間違いや勘違いである事が多いようです。

 

けれどもその間違いや勘違いに

 

欲得や

 

自分の感情の乱れや

 

傲慢な状態が

 

自分で自分に目隠しを行い

 

気付き難くなるようです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

右往左往している相手の問題の本質が

 

直ぐ分かる様に変った後の私は

 

ちょっと前に

 

似た様な事で

 

右往左往していた頃の私の経験を忘れ

 

相手に冷たい視点を与え

 

相手の問題にいつまでも気付けない

 

同じ所をぐるぐる回っているように見える

 

相手の行動に不思議を覚え

 

相手に心の中で

 

ダメ出しを行っている場合があります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

相手にダメ出ししたくなっても

 

その私の思いと

 

相手は

 

直接何の関係も無いと

 

思っているので、

 

私は相手に直接

 

文句や愚痴を言う気になりません。

 

相手には

 

見下すような態度も取りませんが、

 

私の内側の世界では

 

少し馬鹿にしている時があります。

 

(;´▽`A``

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

直接何も頼まれてない

 

他人の問題は

 

私とは何の関係も無いので

 

相手に何のリアクションも取りませんが、

 

相手の状況が気になった時は

 

自分が相手の立場に立った時の事を

 

様々な視点で考える事があります。

 

他人が気になる時は

 

相手が私に

 

良い問いを与えてくれてると

 

そう考えるので、

 

何かに疑問を感じた場合は

 

それが他人の問題であっても

 

私はあーでもないこーでもないと

 

色々考えてしまいます。

 

相手のその後の動向も気になるので、

 

相手には何も言わず、

 

相手の動向を気にして

 

確認してしまいます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

宇宙人意識が前面に出る経験が増えた後

 

知人が私のバランスを崩した状態を

 

指摘してくれたのもあり、

 

私が傲慢になっている状態に

 

瞬間的に気付ける事が増え

 

私が私に

 

「昔のあなたを見るようね」と

 

段々突っ込めるようになりました。

 

私の傲慢な態度に気付くと

 

私はその瞬間から

 

恥ずかしさを覚えます。 カァ…(//ω//)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

自分の状況を冷静に観察して

 

冷静に客観視して

 

冷静に状況を判断するのは

 

最初は難しかったですが、

 

傲慢な態度になっている私の状態に

 

気付き易くなった後は

 

ちょっと時間がかかる場合もありますが、

 

客観視でき易くなりました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最初は未熟だった頃の私を

 

思い出したくないのかも知れません。

 

それが徐々にその頃の自分にも

 

恥ずかしさを感じなくなり、

 

当たり前と受け入れられるようになるので

 

他の記憶と同じように

 

思い出し易くなるように思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

自分の状態を

 

多方面から見詰める必要もあるから

 

一旦未熟な時の記憶は思い出すのが

 

困難になるのかも知れません。 (^▽^;)

 

未熟な頃の私を

 

思い出し難くなると、

 

昔の私と似た様な人の事を

 

高みの見物を始めてしまうようです。

 

(●´ω`●)ゞ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

傲慢な状態は

 

自分も周りの人も

 

良く無い状況を与えるように思います。

 

周りの人たちには迷惑をかける事になり

 

自分は自分の足元を疎かにする事で

 

厄介を引き寄せてしまいます。

 

誰の為にもならない私の

 

傲慢な態度に気付いた場合は

 

この体験は私に何を伝えているのか?

 

私にすんなり納まる事を受け取り

 

私の傲慢な態度を改めるようにしています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

自分が傲慢になった時は

 

気付き難くても

 

他人の傲慢さには

 

カチンと来る事が多いので、

 

そのカチンで気付けるようにしています。

 

他人が見せる傲慢さで

 

自分の傲慢さにも

 

気付けるようにしています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昔の私と似たような行動を行う他人に対して

 

見下したり

 

文句や不平不満を感じるのは、

 

昔の私に対して

 

同じ事をやっている事のように思います。

 

それはすなわち

 

自分虐めを行っている事になります。

 

自分の中に

 

自分虐めの芽が残っているので

 

それに気付く必要があり

 

他人にそう感じるように思います。

 

私は私虐めをしたくないので、

 

私の事も他人の事も

 

同じように許して

 

認めるようになりたいと思っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は私の傲慢な態度に気付くと

 

私をひとまずフラットに戻し

 

私の奥底に潜んでいる

 

私を傲慢にさせる

 

要因・制限・間違い・勘違い等を見つけ

 

私の行いを許して認め

 

お互い様と感じられるようにしています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私もまだまだ未熟部分が残っているから

 

私の勘違いや間違いに気付く度に

 

私の間違いを訂正しています。

 

それを丁寧に見つけたいから、

 

毎日丁寧に生きる事を

 

心がけています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は私虐め止めたいので

 

私の傲慢な態度を

 

放置したくありません。

 

私の不要なこだわりは消して

 

私の歪んだ思考・反応は訂正して

 

私の勘違い・間違いは本質に置き換えて

 

私が私に作ってしまった不要な制限は

 

できるだけ私から

 

取り除きたいと思っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人生の中で

 

様々な経験をする必要があるので、

 

宇宙人意識が前面に出ている時期は

 

こういう学びに

 

変わるように思いました。