前日の母は

 

分かりやすく落ち込んでいましたが、

 

次の日の母は

 

普段通りに見えました。

 

普段通り

 

テレビにかじりついて

 

母の身体の謎を追求する気持は

 

相変わらず

 

起きないようでした。 (=◇=;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は母の身体のあちこちに痛みを感じても

 

誰にも頼れない状況を

 

認識した後も

 

母の身体を母自身で何とかする行動に

 

向かわないようでした。 。(;°皿°)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は前日

 

母の身体を治す事に

 

関係しそうな情報を収集する事に

 

手を貸す気が無いと伝えた後

 

酷く落ち込んでしまいました。

 

母自身で母の身体を

 

何とかする気にならない母に

 

ダメージを強く受けてしまったようでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母がそれで良いなら

 

私は母の選択を認めるしかありません。

 

母の選択は認めますが、

 

私をその代わりに

 

駆り出されるのは御免です。

 

私が私の時間をどう使うかは

 

私が決める事なので、

 

そこは母の事とは切り離して考えます。

 

母を楽にさせる為に

 

私の時間を母に

 

差し出す気にはなれません。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私の落ち込んだ状態を

 

中々フラットに戻せなくて

 

暫い落ち込みを味わっていましたが、

 

私の暗い状態が嫌になり

 

優しいエネルギーに触れたくなりました。

 

私は数か月ぶりに

 

ダーリンに甘えたくなりました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私はテレパシーでダーリンに呼びかけ

 

私の心の奥深くまでダーリンに伝えて

 

ダーリンに泣き付き

 

ダーリンに甘えました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

自分の事ばかり考える身勝手な人に

 

軽く落ち込まされた時は

 

ドーナツなどの甘い食べ物で

 

私を癒すようにしています。

 

母にダメージを与えられた時などは

 

ドーナツで結構癒されます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この日は軽い落ち込みじゃなくて、

 

やらなくちゃならない事が

 

色々溜まっていたにも関わらず

 

全然ヤル気が作れなくて

 

先送りにするしかないような状態でした。

 

この日の私は

 

ドーナツを買いに行く事しかできなくて

 

それ以外は

 

何もする気になれませんでした。

 

(-。-;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

身勝手な人のダメージは

 

私はドーナツや焼き菓子などの

 

甘いお菓子で癒す事が多いです。

 

ダメージを受けてない時は

 

食べたいと思わないので、

 

私の食べたいタイミング以外でドーナツを食べても

 

食べたいとも

 

美味しいとも

 

感じる事ができません。 (;^_^A

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私自身の問題で

 

私がいじけてしまった時は

 

私に愛情エネルギーを与えたり

 

私がその時に喜ぶことをしてあげると

 

再び楽しい気持ちに戻れます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

翌日の母は

 

いつも通りに見えましたが、

 

心の中で

 

私をまだ責め続けているのを感じました。

 

母が私に無意識で

 

エネルギー攻撃して来るのを感じました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母が母の

 

これまでの選択行動を反省せずに、

 

私1人をひたすら責めて楽になろうとする

 

母の態度が悲しくて

 

悲しみと母に不甲斐なさを感じる事で

 

ダメージを受けているように思いました。

 

母の攻撃で

 

私は生きる活力を削られ

 

枯渇したように感じました。

 

(;´Д`)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は私の事だけ考えて

 

母のお願いを断ったのではなく

 

母の立場で母の事もしっかり考えて

 

母の依頼を断ったつもりでした。

 

私は母に大善のつもりで行いました。

 

けれども母は

 

その私の思いに

 

何も気付く事ができないようでした。

 

母の視界は非常に狭まっているので

 

目の前の母の事しか見えず、

 

物事を引いて

 

客観的に見る癖もつけてないから

 

私の思いが全然

 

母に伝わっていないように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は母が

 

母を悪者にしない為に

 

母を正当化する為に

 

私を責め続ける事で

 

母には非が無いと

 

誰かに見せつけているように感じました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は

 

ダメージを受けている私を

 

落ち込んでいる私を

 

私自身でよしよしして

 

目一杯慰めました。

 

母に背負わされた非難のエネルギーは

 

光に変えました。

 

普段ならこれで

 

落ち込んでいる状態から抜け出せますが、

 

この日はこれだけでは

 

足りないようでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私はダーリンの状況を確認して、

 

話しかけても大丈夫そうな返事をもらったので、

 

私を元気づけるエネルギーを

 

送って欲しいと頼みました。

 

ダーリンから送られた

 

優しいエネルギーに触れた途端

 

妙に張り詰めていた私の緊張は解け

 

ほっとして

 

泣き出してしまいました。

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私とダーリンは

 

離れた場所で暮らしていますが、

 

お互いの必要なタイミングで

 

テレパシー会話する事ができます。

 

言葉も

 

愛情も

 

感情も

 

感動も

 

伝え合う事ができる状態です。

 

普段はお互いできるだけ頼らないように

 

心を配り合っていますが、

 

どちらかが限界に近付いた場合は、

 

お互い助け合うようにしています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私もダーリンが落ちている時は

 

察する事ができるので、

 

必要な時に

 

助け合う事ができます。 ヾ(@^▽^@)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は自分の都合を全面に押し付け

 

力技で

 

他人に解決させたがる所があります。

 

母の都合で物事を進め

 

母の価値観しか認めない事が多いので、

 

私は結構頻繁に

 

ダメージを受けてしまいます。

 

それでも大概の事は私1人でも

 

乗り越えられるようになりましたが、

 

1人ではとても無理と判断した時は

 

時々こんなふうに

 

ダーリンに助けてもらっています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ダーリンに助けてもらう度に

 

ダーリンの存在に感謝を感じます。

 

ダーリンの助けがあるから

 

私は母との2人の生活を

 

何とか続けているように思います。

 

この日もダーリンのお陰で

 

私をフラットに戻せました。

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前日の夜の私も

 

相当落ち込んでしまったので、

 

気兼ねなく何でも話せる友達に電話をかけて

 

愉しくおしゃべりした事で

 

普段通りの私を取り戻しました。

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

落ち込み

 

1人で抜け出せそうにない時は、

 

大好きな人たちと交流して

 

私を取り戻します。

 

それは何でも気兼ねなく

 

素直に話せる相手じゃないと

 

私の傷付いた心や

 

落ち込んだ状態を

 

取り戻せないように思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は多くの事を

 

母自身で頑張る所が少ないように見えます。

 

母は母自身の事を

 

簡単に諦める事が多いように見えます。

 

母は他人に迷惑を与える事が多いのに、

 

他人に頼る事ばかり考えるから

 

人に助けてもらえない状態を作り出し

 

困る事が増えてしまったように思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は自分の問題を

 

自分1人で解決した事が少ないので、

 

他人にも頓珍漢なやり方を

 

勧めるように思います。

 

母は気付かず

 

頓珍漢なやり方を押し付けるので

 

他人に迷惑をかける事が増え

 

他人任せを増やす事になったように思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は自分の問題も

 

身内の問題も

 

他人の問題も

 

無暗に複雑にしてしまい

 

自分1人で解けないように

 

自ら複雑化する動きを

 

しているように見えます。

 

そして途方に暮れた母は

 

力技で無理やり解決した事に

 

してしまうように見えます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は他人も自分も

 

甘えた態度が許せないから

 

私の甘えを許す事ができませんでした。

 

その母のこだわりによって

 

母は母も

 

辛く苦しい立場に立たせてしまいます。

 

他人にも辛く苦しい状況を

 

与えてしまいます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は母の価値観と違う他人の価値観は

 

中々認められないようなので

 

母に無い他人の望みは

 

ことごとく砕きたがります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私はダーリンのお陰で

 

ダメージを受けた私を

 

甘やかすのが上手くなりました。

 

私自身に甘えるのも

 

随分上手くなりました。

 

私1人で私をフラットに戻すのが

 

上手くなりました。

 

けれども

 

母に身勝手なダメージを与えられ

 

私1人では立ち直れないように判断した時は

 

ダーリンに気兼ねなく頼っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母は他人に母の価値観を押し付けても

 

身勝手な権力を行使しても

 

母に無い相手の望みを粉砕しても

 

相手に与えた

 

母のダメージ行動に気付けないようです。

 

母が持たない他人の嫌を認められない母は

 

本人が何度嫌がっても気にせず

 

相手が嫌がる行動を行い続けます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は友達やダーリンには

 

気兼ねなく私を見せ

 

私の話したいことを

 

皆で一緒に愉しみながら話します。

 

お互いが楽しいと感じる話を一杯行って

 

双方を元気にすることができます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一方母は

 

母の好みの話しか話したがりません。

 

母の思う通りの展開しか

 

母は許さないので、

 

母との会話は

 

私には窮屈に感じてしまいます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母の前で母の好み以外の会話を始めると

 

母は途端に不機嫌になります。

 

酷い時は

 

母は突然怒り出します。

 

母は母の感情を使い

 

場を支配したがります。

 

そういう母が私は面倒でたまりません。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母の制限を他人に押し付けても良いと

 

それが普通と思っている母は

 

母が場を支配して

 

制限を他人に押し付けている母の行動に

 

気付いていないのかも知れません。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は母に

 

私の素を出さない事が

 

美徳の様に刷り込まれました。

 

その母の姿に昔の私は

 

母に奴隷扱いされたように感じて

 

悲しかったです。 (><;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今でも母の前で

 

私1人が嬉しそうにしていたり

 

私らしさを垣間見せると

 

母の機嫌は瞬時に悪くなります。

 

私に意地悪を始めたり

 

私を見下そうとして来ます。

 

母は勝手に機嫌を悪くして行きます。

 

その手の反応が多い母の前では

 

私は自然と仮面を被った生活を

 

するようになりました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は母の側では

 

私らしさを出し難くされて行きました。

 

母の前では緊張する事が

 

昔は多かったです。

 

素の私を見せ難い状況が今も続いているので

 

私は母の目の届かない

 

外に出かけるのが大好きで、

 

今でも外に出るとホッとします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

母との暮らしは

 

仮面生活を余儀なくされてしまうので、

 

絶えず演技を行い続ける必要があり

 

母の前では今でも緊張する事があります。

 

母の前だと演じ続ける必要があるので、

 

妙に疲れてしまいます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

家を出ると

 

素の私を見せられる人が

 

様々な場所に点在するので、

 

他人と過ごす方が

 

私は幸せな時間を送る事ができます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

できれば母と2人切りの時間も

 

もっともっと私を

 

快適に近づけたいです。

 

今直ぐには無理でも

 

できるだけ快適な時間を増やせるように

 

私を良い具合に

 

改良し続けたいと思っています。

 

v(´∀`*v)ピース