台風被害が大きく報道されているのを見て、

 

台風被災地の側で暮らしている友達が

 

急に気にかかり

 

連絡してみると、

 

友達が住む一帯は

 

そこまで被害は大きくなかったようで、

 

私の予想に反して

 

あっけらかんとした反応が返って来て

 

ホッとしました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

友達の知人の中には

 

甚大な被害を受けた人もいたようでしたが、

 

甚大な被害を受けた人も

 

自然に受ける猛威は

 

ここに住ませて頂いている以上仕方がないと

 

淡々と受け取ったようで、

 

私の友達に

 

「むしろこの状況をこのタイミングで体験した事は

 

子供たちの為に良かった」と笑い飛ばし

 

目の前の状況を受け入れ

 

もくもくと後かたずけを終わらせたようでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

友達は

 

知人たちの力強く生きる姿に胸を打たれ

 

私に興奮・感激した様子で

 

その時の様子を語ってくれました。

 

私も友達からその話を聞いて

 

皆の力強い生き様に

 

力を分けてもらいました。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

嫌な体験を行っても

 

大きなダメージを受けても

 

自然災害などで被害を受けても

 

そのことを自分がどう捉えるかで

 

その後の人生や生き方は

 

大きく変わるように思います。

 

友達はその瞬間に立ち会う事になり

 

私も友達を介して

 

その場に立ち合えたように

 

思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

友達から大きな元気玉をもらったので、

 

友達もマイナス事象をプラスに捉え直せるように

 

変って来てるように思いました。

 

そう変化している最中だから

 

友達の周りに力強く生きている人が

 

増えているように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

友達が住んでいる付近を通過した

 

台風の通り道を確認すると

 

その近辺の土地のエネルギーが

 

随分心地良い状態に変化したのが分かりました。

 

台風の後その場所に人が自然と集まったのは

 

その心地良さを感じて

 

その心地よさを味わいたくなった人が

 

大勢集まったように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ヤル気が溢れ出すエネルギーが

 

その土地一帯に溢れていたので

 

黙々と後片付けが

 

自然と進んだように思いました。 ヾ(@^▽^@)ノ