私の周りに存在している人たちと違い

 

何でも気軽に話せる友達が

 

私から卒業する日が近づいているのを察して

 

寂しさで一杯になりました。 (/TДT)/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

相手はまだそのことに気付いていないようで、

 

気付く気配もないようでした。

 

相手はそういう事に無頓着な人なので

 

今までどれほど仲が良かった人とも

 

自分に必要無いと気付くと

 

比較的簡単にスパッと切れる人なので

 

ここで大切なのは

 

「私がどうしたいのか?」のように思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回は相手にそのことを話し、

 

2人で話し合って

 

どうすれば良いか?

 

2人で決めた方が良いのかも知れない。

 

私1人では2人の行く末を決め切れないように思い、

 

暫く悶々としました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

何でも話せる友達を

 

私の感じている寂しさから

 

手放さない選択を選ぶのは

 

私の身勝手

 

私のエゴのように感じました。 (;´Д`A

 

友達は私に甘え過ぎる所があり

 

前々から

 

その甘えを手放した方が

 

友達の為に良いように感じていたので、

 

これは友達にとって

 

甘えを切るチャンスの様に思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私側の問題として

 

何でも気軽に話せる友達が離れると

 

私の周りには

 

私と全く違う価値観・思考・感覚を

 

持つ人ばかりになってしまうので、

 

そういう人たちに囲まれて生きて行く未来に

 

私は恐怖・不安を感じている事に気付きました。

 

私は昔の私のように

 

その孤独な環境に耐えられるのか?

 

その心配が私を覆っているいる事に気付き

 

友達と会話する事で

 

私は私の生き方を認めやすくなっていたことに

 

気付きました。

 

今まで私は友達に

 

そこまで助けてもらっていた事に気付いて

 

有難たかったと思いました。

 

1人では耐える事が難しかった状況を

 

一緒に傍で歩んでくれたお陰で

 

私は強くなれていた事に気付いて

 

「今までありがとう」と

 

深い感謝を贈りたくなりました。 (。-人-。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私の人生の中で起きる大きな変化は

 

大抵前もって気付ける事が多いです。

 

そして気付いた瞬間から

 

そのことを様々な方面から考えて

 

その日に向かうようにしています。

 

そうやって私の中に心構えを作っています。

 

事は私に心構えを作った後で起こります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前もって

 

物事が起きる前に気付けるのは

 

私の気合を入れ直す為だろうと思っています。

 

そういうお知らせは何となく

 

どの人にも

 

届いているように思っています。

 

それに気付けるかどうかは

 

その人がどれほど丁寧に毎日を生きているかに

 

掛かっているように思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今私がここで1人ぼっちになっても

 

離れた所には

 

お互い何でも話し合える友達が存在します。

 

見えない存在とはいつでも繋がれるので、

 

見えない私の悩みを聞いてくれる存在は

 

沢山いるのを知っています。

 

その環境で私は生きているので、

 

私とは全く違う

 

価値観・思考・感覚の人たちに

 

囲まれて暮らしていても

 

周りの人に染まらない準備はほぼ終わり

 

その環境でも

 

私らしさをここで貫ける

 

強さが私に整いつつあるから

 

この状況が来ているように思いました。 (^▽^;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

友達が私から卒業した時の流れは

 

私の予想から大きく外れました。

 

人生の転換期の流れは

 

どれも私の予想を大きく外しました。

 

とても想像できないような流れが

 

毎回やって来ます。

 

そしてその対応に集中している間に

 

気付けば事は終わっています。

 

事の最中は

 

私に覚悟を作る余裕はないので、

 

前もって覚悟を作らされるように思っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この時も

 

心構えを作り終わった後に

 

想像できなかった

 

ビックリする展開が不意にやって来て

 

離れるしかない現実がやって来ました。

 

「事実は小説より奇なり」という諺通り

 

心構えを先に作らされた場合は

 

大抵そういうビックリする展開がやって来ます。

 

その手の中断や方向転換が定期的に

 

私の人生に起こります。

 

だから私は私の人生に

 

飽きた事がありません。

 

守護存在の展開力には

 

脱帽するばかりです。 (^▽^;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私が想像で作った恐怖感情は

 

私にとって何の意味も持たない事が殆どです。

 

私に湧いた恐怖心を乗り越えると

 

想像通りの出来事は起こらず

 

全く違う別のビックリするような展開がやって来ます。

 

思考で作り出した恐怖は

 

怯えても現実と直結しない事が殆どです。

 

大抵想定外の意外な出来事が

 

私の未来に待ち受けています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は想像を絶する展開が

 

面白くて好きです。

 

私が勝手に作った恐怖や怯えは起きない事を

 

人生の中で体験を通して学びました。

 

それでも私に恐怖が湧くと

 

その瞬間は恐怖に巻き込まれ

 

恐怖感情でアップアップする場合もありますが、

 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

私が行ったどの心配も

 

私が行ったどの恐怖も

 

私が勝手に予想した未来は

 

1度も起きてないように思います。

 

私に湧いた小さな不安を適切に受け取り

 

私なりの対処方法を見つけて

 

準備を行った事は

 

後で役立つことが多かったです。

 

けれども私が恐怖感情に巻き込まれて

 

恐れた突拍子もない問題は

 

私の身に起きていません。

 

身体が私に伝えて適切に対処した

 

恐怖を感じた事や

 

不安を感じた事は

 

常に真摯に取り組んで

 

きちんと私なりの対処方法を考えるので

 

それが実際起きたとしても

 

実際起きた時の私は

 

あたふたしなくなっています。

 

v(´∀`*v)ピース

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「一寸先は闇」と言いますが、

 

本当にその通りのように思います。

 

だとしても自分のちょっとした引っ掛かりに気付いて

 

対処を怠らずに準備して待っていると

 

闇に突然ぶち当たった場合も

 

それほど問題を感じません。

 

日常はある日突然方向を変える時がありますが、

 

方向が突然変わっても

 

今までと同じ日常が続かないとしても

 

毎日を地に足を付けてしっかり生きている限り

 

どの様な出来事にも

 

柔軟に対処できる私に変化して行き

 

楽しいがより待つ未来がやって来ているように

 

そう私の日常はちょっとずつ

 

変化しているのを感じます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は恐怖でへこたれる現実より

 

楽しくてワクワクする現実の方が

 

私の人生に増えているように思います。

 

恐怖・不安が私に湧いたとしても

 

その恐怖・不安に真摯に立ち向かう

 

心構えをちゃんと作り

 

手段・手順・方法を予め調べていれば

 

私に恐怖・恐れを与える出来事は

 

私に襲いかからないように思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人に私の人生の一部を話すだけで

 

大抵相手はそんな人生は生きられないと

 

尻込みされることが多いので

 

他人の感覚だと私の人生を超えるのは

 

難しいのかも知れません。

 

けれども実際体験している身の私からすれば

 

何が私の身に起きたとしても

 

「終わりよければそれでよし」と

 

そう自分がなれるように生きているので

 

そこまで大変な人生と思えないです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私が受け取ったお知らせは

 

適切に受け取って

 

準備を行い

 

心構えを作ると

 

ちゃんと自分で乗り越えられます。

 

そういう毎日を送っているだけで

 

知らない間にどんどん人は成長します。

 

その繰り返しで

 

段々嫌な事より楽しい事の方が

 

多く起きるように変わって行きます。

 

その流れを

 

私は私の人生で体験している最中だから

 

私は人間の一生や人生は

 

適切に自分で舵を切る事ができれば

 

面白い毎日が待つ日常が

 

当たり前のようにやって来る人生が私の身に起き

 

私の人生もそれに近づいているように

 

思っています。 ≧(´▽`)≦