キンプロ総括 その2 | ジミー坊やのブログ

ジミー坊やのブログ

ブログの説明を入力します。

◆キンプロメンテナンス講座


私レベルになると、メンテナンスさえもキンプロのブログ記事にしてしまいます。


ほんとどーでもいい内容の記事だったのですが、なぜかTAKAさんだけ興味を持ってくれてw


全部で4回書きましたが、最後はもうTAKAさんだけのために書いてましたよ!


TAKAさん、読んでくれてありがとう!



◆キンプロイベント参戦


(1)矢野さんエーブリイベント


ブログを振り返ってみると、201411月にイベントに参加。


やはり1番印象に残っているのは、Hustle JOBOさん(現ほげさん)との初遭遇でしょうか。


それまでほげさんのブログで勉強させてもらっていたので、お会いできて本当に光栄でした。


その後もほげさんとは何度か顔を合わせることになります。


以前も書きましたが、私の中ではほげさんこそが「キンプロの象徴」でした。


カードプールやキンプロ予算も私と似てるところが多々あり、よく一緒にPRカードで奮闘してましたw


(2)田口師匠のクリスマスパーティー


渋谷のミントで開催。


会場入りにちょっと遅れてしまいましたが、クニさんとかほげさんが席を確保しててくれて嬉しかったなー。


ジャンケン大会だったか、BOXRRRが入っていたか忘れてしまいましたが、とにかく田口師匠からパネルをいただきました!


田口師匠との距離も近く、大大大満足なイベントでした!


(3)真壁刀義のスイーツパーリー


カンチさんのお供として参戦。


適当に座ったら、長机で私の目の前が真壁選手で超ビビリました。


あの前座で吉江と戦っていた真壁が目の前に・・・


真壁選手の話は面白くて、とても分かりやすかった。


多くのキンプラーとも会うことができ、とても有意義なイベントでした。



◆このキンプラーが凄かった!


公式リーグ5回優勝のアライバさんとロビーさんは別格として。


1番最初に衝撃を受けたのは、過去に何度か書いてますが、やはりハーマンさんをおいて他にいないかと。


それからカンチさんも強かったですね。全部カード持ってるんじゃないかっていうぐらい変幻自在で。


ペスカトーレさんのアレンジも好きでしたね。意外性のあるデッキで。


この3人は特に印象に残ってますね。


やっぱり真似したくても真似できないというか、そんなのアリなの?ウソでしょ?って感じが凄かったです。



◆公式リーグ優勝


いやー、まさかこんな日が来るとは、本当に思っていませんでした。


キンプロをカートン買いしたこともなければ、みのるも真壁もない。


ハイフライもボマイェもなければ、レインメーカーもない。


あるのはキックと橋本のみ!


大袈裟にいえばこんな状態でよく優勝できたなと思います。


おそらく誰もが私が優勝するとは思ってなかっただろし、私自身も思っていませんでした。


優勝が決まった後は、総勢76名ものキンプラーに祝福の言葉をいただくことができました。


まさに最高の瞬間でした。


改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!



◆青ジミストーリー


誰か1人キンプラーを挙げよ、という命題を受けたならば、やはり青さんですね。


青さんは踏み台に遅れて参戦してきたのですが、どういうわけか私と馬があってしまい、結局最後まで23脚でキンプロを完走しました。


青さんのキンプロの知識は凄かったですね。


私が編成に迷うといつもアドバイスをしてくれました。


踏み台で、男塾で、ファッキンガム宮殿で。


左を見れば嫁、右を見れば青さん、ぐらい近い距離でキンプロご一緒させていただきました。


青ジミストーリーは、キンプロ終わった後も続くような悪い予感がするのぉ~w



◆ファッキンガム宮殿


いよいよ本題のファッキンガム宮殿編ですが、ちょっと休憩して次の記事で語らせていただきます!