ご覧いただきありがとうございます。


寒い日が続いているけど、

いつも外で寒い中、つぼみをいっぱいつけて、お花はちゃんと春を迎える準備をしていることに気付いて、愛おしさを感じました。

沈丁花さん、いい香りを楽しみにしています音譜



今日は、諸事情で遅刻して学校に行きました。
そっと入って、静かに目立たないように、なるべく自然に混じって実習に取り組みました。


私、まだまだペーペーなのに、「ここってどうやってるんっすか?」って聞いてきてくれた男子がいて、「わかんないけどこうもってきてこうやってるよ?」とナゾの私がアドバイスさせていただくというミラクルがあり…キラキラ



練習3回目で、いい感じに出来上がったので、先生に見ていただこうと前に作品を持っていくときのこと。

その技術が得意な男子がパッと私が抱え持ってた作品を見てくれて、なんと、あれやこれや直すところと直し方を教えてくださったんです!!

めちゃくちゃありがたかったです。

ガチで真剣に聞いた。

わっかりやすかったーー!
ほんとありがとう!ラブ

その彼は、どんな技術も上手な人で、この前私は

「いつもなんでも上手にできて、すごいね!」

って彼に言ったら、

「僕は教わったことをやってるだけっすよ。練習をめっちゃしてます」

って言ってたんです。

、、、そのお言葉、心に響きました。

やっぱすごい。
見習わなくちゃ。


休憩時間、すれ違い際に21歳男子が、「髪の毛ちょっと短くしました?」と声かけてくれはって、気付いてくれたこともなんだか嬉しかったです。

おばさん丸出しで喜んでしまったウシシ


特に前髪が、昨日の美容院で仕上げていただいた状態とは全然違うことになってて自分で上手くセットできないのが恥ずかしかったんですが、なんだか吹き飛んじゃいました。



昨日の美容院では、スタッフの方と、共通の知ってる先生のモノマネで盛り上がっておもろかったです笑


それに、店長さんと会話の中で、⚪︎⚪︎の角を出すのがわかんなくて難しいんですって相談したら、技術のポイントを教えてくださって、、さっそく今日試させていただきました。思うようにできた!ありがとうございます。また次回もお世話になりにゆきます美容院



の後の、先述の男子のアドバイスもいただき、私ってなんて恵まれてるんやろって、ありがたさしかないです。



みなさま本当にありがとうございますラブラブ



なんだか男子の話ばかりですが、モテ期とかではなくて(いちいち言わんでもわかるけど?笑)男子の方が多い環境なんです男の子男の子男の子女の子男の子男の子男の子女の子男の子男の子男の子



技術、上手になれるように頑張ります!チョキ