いつもご覧いただきほんとうにありがとうございます。

 

 

息子から少年ジャンプ+のアプリを教えてもらったために

ONE PIECEにどハマりしております今日この頃です飛び出すハート

始めから読むことが初めてで、もう、止まりません。

 

 

ブティック社さんの「今編みたいニット春夏2018」41ページの作品を編み終えることができました。

使用糸はハマナカさんのフラックスCです。

フラックスCはリネンにコットンがプラスされているそうです。張り感もあって柔らかい、編みやすい糸に感じます。

編み図の使用針はかぎ針3/0号でしたが、私はいつも手がきつく編み地が小さくなるため、今回はかぎ針4/0号を使用しました。

 

マネキンさんに着てもらいました

ボタンは、よく写ってませんが、実家で見つけた、昭和のボタンです。

 

左右前身頃も後身頃も、まっすぐ編みでした。

背中中央から左右前身頃を編み、左右前身頃から目を拾って後身頃を編みます。

脇の下の方をとじ合わせると、袖口ができます。

前立て・衿ぐりと袖口に縁編みをして、ボタンループを作り、ボタンをつけましたウインク

(詳しくは「今編みたいニット春夏2018」41ページをご覧くださいませラブラブ)

 

 

この羽織りものは、母にプレゼントしますプレゼント