+29から始まる国際電話詐欺 | 平常心是道

平常心是道

2009年生まれの娘ちゃんとの日々、
娘や家族とのお出掛けや、
毎日のことをアップしています。

4月ごろ、パパさんのスマホに

着信がありました📲


電話番号は

+29から始まる国際電話。



仕事柄、海外から電話がよくあるから

不思議ではなかったけど

+29は初。


電話に出れず、

折り返したけど、

繋がらなかったって。



+29から始まる番号ってどこか

知ってる?と聞かれたから、

調べてみたけど分からず


また、電話番号検索しても

その時は、まだ詐欺情報なども

出てこず。


ただ、国際電話詐欺が

増えてると

沢山の記事はあったんです。


で、今日。


私のスマホに着信が📲

番号見ないで取ると


『入国在留管理局重要なお知らせ、、、』と

怪しげなアナウンスが。


気持ち悪くて、すぐに切り

調べたらありました。


まさにこれ!!


皆さんも、

+29からの番号には

お気をつけください⚠️