先日息子たちと大好きな私の先生のキッズレッスンに参加してきました〜

指差しスター

かんたんおやつ協会のキッズレッスンはなんと言ってもコック帽と赤ネクタイができること!!将来ケーキ屋さんを夢見る次男はもう始まる前から大興奮!泣き笑いキューン飛び出すハート


はじめは先生の手本を見るとこから。

まあ我が長男が横から喋ること喋ること昇天


お菓子作りってなんだか不思議がいっぱいでなんだか実験みたいだし🧪🧫あれこれ気になっちゃうよね〜爆笑


わかるけど、まずは静かに聞いて!って何度言ったことか。我が子のことになるとつい口を挟んでしまいます。後から思えばそれはそれで見守ってあげればよかったなーと反省真顔


そのあと子どもたちが実際に計量からはじめるんだけど…

もう真剣!!おねがい目をキラキラさせながら1gも誤差が出ないように真剣に取り組んでました。


今回はホットケーキのレシピでホットプレートのたこ焼き器を使ってまんまるに焼いたんだけど、普段なら火傷しちゃうからお母ちゃんやるから!ってつい言ってしまうけど、今回は最初から最後まで4歳になったばかりの三男もやりきりましたキメてる



飾り付けも最初にクリーム入れる派と後乗せ派と、果物盛り盛り派とカステラのみ派と泣き笑い個性溢れる仕上がりにみんな満足!!

自分で最後までやって達成感半端なく帰宅しました。

車でお父ちゃんが迎えに来てくれたんだけど、まあ喋る喋る😂

たぶん全員がいっぺんに喋ってるからお父ちゃん頷いてたけど半分以上理解してないんじゃないかな看板持ち

ま、ようはそれくらい大満足で帰ってこれたってことおねがい


私も今月試食会を開いて、来月はプレレッスンをして、再来月の11月か12月にはキッズレッスンやれたらいいなぁと考えていますウインク

来てくれた子どもたちのキラキラする姿、早く見たーいラブラブラブ


レッスンの最新情報だったりお得情報は公式LINEから↓↓



そのあと少し遅れて、こちらのblogにも随時レッスン情報載せていきます❣️


みなさんにお会いできる日を楽しみにしていまーす❣️