あれは確か2年前、母の日に何かして欲しいかと息子達に聞かれ、かっこつけて「気にしなくていいよー。Don’t worry about it too much!」と言っておいたら、、、本当に何もなかった!


そんな細かい事気にする人じゃない風を装っていても、、、周りからも「えー本当に何もなかったのー?」とトドメを刺され🤣結構ショックを受けた苦い思い出。北米の文化かなぁ、母の日は重要記念日のトップ3間違いなし真顔


子供達が中学生くらいまでは嫌でも?学校で母の日のカードやらプレゼントやらの制作があるから何となく母の日なんだなぁと過ごしてきたけど、2人とも成人した後はまあ、家族で母の日ブランチに行ったり、ワインをもらったりしてたかな。


今年は月並みですが、美味しいと評判のフレンチベーカリーのケーキと大好きなビール、ランチにはワッフルを用意してくれていました。その気持ちがうれしいよね😊


SNSでも母の日に関する投稿は多いけど、早くに母親を亡くした人や、事情があって子供が持てなかった人たちの事を思うと、毎年ちょっと複雑な気持ちです。


そういう自分は親不孝の代名詞のようなものでキョロキョロ連絡もロクにせず、プレゼントも気が向けば時々と、かたじけないっすショボーン 今さら反省😓