病院から自宅までの約1時間、喋れないって言ってるのにえーん帰りの車の中でありきたりの質問をしてくる旦那さん、答えをノートに書いたり、首を振ったり振らなかったり滝汗

そんなことより、この痛みはいつまで続くのだろう、ドクターは、今からすぐにでも好きなもの飲んだり食べたりしたまえ!とおっしゃいましたが滝汗滝汗滝汗
いやいやいやいや、無理でしょう。お水を飲むのも一苦労ですえーんえーんえーん

マクドナルドでサンデーを買って照れとりあえず帰宅。痛いけど、うまし照れ
仕事のことは多少気になるけれども、、、今はどうしたら、いつになったらこの痛みから解放されるのか???そればかりが気ががり。

麻酔の副作用も全く感じられず、おかゆを作って食べて寝る。夜も同じおかゆを食べる。飲み物は室温の麦茶だけ。すでにおかゆに飽きてきたチーン明日は何を食べればいいのか??

後、3日でしゃべったり、普通にご飯食べたりなんて絶対無理なような気がするけどもうーんうーんうーん

逆に言えば、喉の痛み以外で困ったことはなかったので、仕事には行けないけれども、家の片付けをしたり(予想どおり思ったほどはかどらなかったけど😅)クロスカントリースキーに行ったりブラブラしているうちに5日間の休み終了ニヤニヤ

まだまだ喉は痛いけど、明日から仕事復帰、それはそれは賑やかな飲食店、大きな声出さずに済むのかどうか、、、😓😓😓