人生初の全身麻酔。麻酔考えた人ってすごいと思う。アッという間に手術完了。どんなに大変な手術だろうと、優秀な麻酔のドクターさえいてくれれば、気づかぬうちに手術は終わっているという神業爆笑

ただ、目が覚めてから、麻酔の副作用を心配するまでもなく、、、喉イダーーーーーイえーんえーんえーん
痛みには割と強いそう方です。でも、マジ、痛い!息、できないんですけど😭😭😭

でもそこは麻酔から無事に目が覚めたかどうかチェックするだけの処置室、意識はかなり朦朧としてるけど、でも痛いえーんとにかく痛い。まあ、意識は普通に戻ったので
手術までの時間を過ごした日帰り手術専用の大部屋待合室に戻される。

朝、問診や点滴でお世話になったナースが早速来てくれた。手術後は喋ってはいけないと言われていたのに、いろいろ質問されるニヤニヤ10点満点中どのくらい痛いか聞かれ、、、9と答える。痛み止めあげるね!と言われ、、、なんとなく予想はしていたけど、、、
まさかの錠剤ポーンポーンポーン2錠を持って枕元に立っている滝汗滝汗滝汗しかも氷水と一緒に!

息するのも厳しい状況で、この錠剤はほとんど罰ゲーム状態だけれど、、、飲んでも飲まなくても痛いんだい笑い泣き えい!と頑張って飲み込んだー!意外と飲めたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

薬飲んで、横になって、一体この痛みは何の痛みなのか、ポリープを切除した箇所にしてはやや手前すぎる⁉︎ 治るのにどのくらいかかるのか?ずっと考えてた。そのうち、いくらか薬が効いたのか少し痛みが和らいだ気もするが、、、気のせいかも。

少しウトウトして起きたらまだ喉痛いけど、付き添い兼運転手がいるならもうすぐ帰っていいよ!と言われた。日帰りどころか、ほぼ半日で済んでしまった。病院近くで待機していた旦那さんのところに連絡がいったらしく、すぐ病院の車椅子を調達して大部屋まで迎えに来た。ナースにお礼を言って(正確には紙に書いた)病院を後に。