この度、いよいよ完結!したらしい Game of Thrones

北米では、観ていない人も含め、とにかく大変、話題になった大河的ドラマです。
長いし、日本人には少々とっつきにくい感じのストーリーなのでいつか、いつか、と敬遠していました、、、しかもNetflix では観られないのも大変なネックタラー

つい最近、シーズン8でついに完結したという事で巷ではまたまた大騒ぎブルーハートになっていました。
いつか一緒に見ようと約束していた長男はこの冬スキーで骨折し、1ヶ月仕事できなかったのでその間に抜け駆けして全部観たらしい😭 旦那さんはもちろん流行りのドラマには興味なしハートブレイク

ウチの職場でバイトしてる高校生君がシーズン1のDVDを貸してくれるというので、気合いを入れて観てみました。英語字幕のヘルプがあれば何とか話についていける!

クセがすごい笑い泣きキャラが次々にでてきて、ハラハラしたりイラっとしたり、あまりの結末に愕然としたり滝汗

あっという間にシーズン1を見終えて、その先は有料チャンネルに切り替え、すでに現在シーズン5の途中です。がんばってます照れ

ファンタジーや中世の騎士的なドラマは苦手だと思い込んでましたが、、、やっぱり海外ドラマを侮ってはいけないと再認識ショボーン

ウォーキングデッドを見はじめたときもそうだった、ゾンピなんて興味ないとタカをくくってたポーン
ゾンビにビビるのは最初の何シーズンかだけで
そのあとは極限状態に陥った人間達の怖さを思いしらされますガーン滝汗ガーン

Game of Thrones の場合、時代背景はともかく、キャラクター設定がとにかくよく考えられてるし、シーズン1の成功でシーズン2からは製作費のかけ方がハンパない!!毎回映画を見ているようです。見てる人同士、会話も弾む!?というかそれぞれ好きなキャラへの思い入れや各王国それぞれの戦略方法など語り合ったりするのも楽しいニコニコ

ちなみに私はDaenerysの側近の1人、Ser Jorahの動きが気になる今日この頃です。

また、全部見終わったら記念に感想を残したいと思ってます音符