久々にシアトルまで小旅行 😆 その昔はワークビザの更新などで何度か行ったけど、風光明媚な美しい街。バンクーバーから近いし感じも似ているんだけど、なぜかバンクーバーほどせわしなくない。人も親切ブルーハーツ
 


カナディアンロッキーから車で約12時間弱、当然ながら国境も超えるので、行って帰ってくるのにそれぞれ一日ずつ。飛行機で行けばものの1時間半だけど、空港まで行って車止めたり、並んでチェックインしたりで、結局は半日以上かかる訳で。今回はたまたま休みが取れた長男も一緒に、3人で行く事になったので運転もそれぞれ3〜4時間ずつで済むし、一旦国境を渡れば後はハイウェイでシアトルまでほぼ一直線 ニコニコ

そこまでして行く目的は、旦那さんの趣味、メジャーリーグオープン戦 ⚾️ (シアトルマリナーズ対ボストンレッドソックス) だけど、それだけだと12時間のドライブはちと、キツイ チーン チーンチーン 昔は何度かイチロー観に行ったけど、今年はちょうど引退したばかりだしねタラー

でも今年はワシントン大学構内の桜がちょうど見頃との事で、仲の良い友人家族と現地で合流する流れに。車で行くなら、ついでに愛犬Fも連れて行ってみようと思い立ち、たった3泊なのに盛りだくさんの内容になりました。シアトルは知る人ぞ知る、ドッグフレンドリーな街、らしい🐶🐶🐶

念のため獣医さんで予防接種済みの証明をゲットしたし、当日は朝7時にシアトルに向けて出発!

続く