いよいよStaub を使ってみました爆笑

ウチに届いてすぐシーズニング(油ならし)も済み、ローストチキン用の鶏肉も購入ずみ、なのになかなかキチンと料理する時間がなく1週間が過ぎた頃、、、
寒波再来でスキーにも行けぬ、とある日曜日にStaub デビューラブラブラブ

仕込みは作業の遅い私でもてへぺろものの15〜20分。

仕込みはこんな感じピンクハート

中火にかけて1時間ちょっと。
 恐る恐る蓋をあけてみたら、かなりジューシーな感じになってる!水なんて一滴も入れてないのに下の方はすでにグレービーが溜まってた!

しばらく火を止めて放置。
試しに新じゃがを一つつまんだら、ホックホク照れ照れ照れ    

ローストチキンの出来栄えは、、、
一口食べてビックリですポーン
特別な下ごしらえなんてほとんどしていない、レモン汁と塩胡椒をまぶしただけのチキンが鍋の力でとんでもないシロモノになってました。

感動の一言です。買ってよかったー😆😭😆

ル・クルーゼ、圧力鍋、スロークッカー、キャンプ用ダッチオーブン(LODGE)、、、
どの鍋とも違う、魔法の鍋。大切にしないとね照れしかもお手入れ簡単なのもうれしい😃