こんにちは!

シンガポールのクイーンズタウンにある

小さなピアノ/エレクトーン教室リトルハーモニー

です (^^)


(HPこちらから





音楽のある生活、始めてみませんか?✨


★大人のエレクトーン(中級)コース

(ピアノ/エレクトーン教室 リトルハーモニー♪ HPこちらから

対象:  

・ピアノご経験者でエレクトーンをやってみたい方
・エレクトーンご経験者でまたやりたい方



少し前から

息子(5才)に ピアノを教えています。





・自分の子どもに

ピアノを教え、

つい厳しくしてしまい

子どもがピアノ嫌いになった




・自分が子どもの頃

ピアノの先生が厳しくて

ピアノが嫌いになった




などのお話を、




うちの教室の

生徒さんのお母さま方から 

けっこう聞くので、




息子には

厳しくならないよう、

 


それはそれは

気を付けて

教えていました。





しかぁし…



 






ボク、あれに行ってみたい



シンガポールの

ショッピングモールに

けっこう入っている、



Aureus academy

と言う、大手の音楽スクールが

あるのですが、



(※画像はサイトからお借りしました)



先日、

一緒に行ったモールで

それを見た息子が

遠慮がちに




かーさん、

ボク、あそこ行ってみたいな…










子ども心をつかむキャッチーな 外観



ええっ、母さん

けっこう優しく

君のレッスン頑張ってたのに…ガーン




と思いましたが、



確かに

子ども心をつかみそうな

キャッチーな外観。





イエローの

明るい雰囲気で、

ピアノ風の受付カウンターも

かわいいです。






やっぱり子どもは

ああいう雰囲気に弱いのか… 


母さん、ガクッ…









渋々、トライアルを予約…



しかし

本人の意思を尊重し、




しぶしぶ

トライアルレッスンを

予約…






貰ったパンフレットにあった

QRコードで

予約できました。



さすが大手…






しぶしぶ予約した

とは言え、



正直、他の教室がどんな感じか

見ることができるのは

少し楽しみで



今から

ワクワクしています爆笑






息子もすでに

楽しみすぎて

はち切れそうな感じで、




きっと彼の中で

すごく夢が

ふくらんでるのでしょうね…爆笑





(トライアルが

どのようだったかは、


追って

書かせて頂こうと

思います!)










♪ピアノ/エレクトーン教室 リトルハーモニー♪

レッスンの詳細はこちらから


★コースの種類

 ・ピアノコース

 ・エレクトーンコース

 ・大人のピアノ/エレクトーン 初心者コース

    ・大人のエレクトーン 中級コース

ホームぺージはこちらから