名古屋祭りのメインイベントである市中パレードを観に行ってきました。


まおぴょんの雑記帳

毎年と言うわけではないんですが、まおぴょんは結構このパレードを観に行っています。


郷土英傑行列や山車揃など、それなりに楽しめたのですが、ちょっと気になる点がありました。

それは、年々パレードの規模が縮小されていることです。

以前は、パレードにタレントが参加したりだとか、ブラスバンドやバトントワラーなどの参加団体も多かったのですが、年々参加団体が少なくなってきているように感じます。


まおぴょんの雑記帳

ことしは、万博開催の年なのでもう少し、参加団体も多いのかなと思っていたのですが、ちょっと残念でした。

予算の関係で花バスも今年で最後のようですし、寂しい限りです。

もう少し以前のような活気が出て欲しいな・・・と思います。


よろしくお願いしますね_(._.)_>名古屋市の担当者の方。


まおぴょんの雑記帳