こんにちは。

あ、いや…もう「こんばんは」かな?


こんばんはの挨拶は日が落ちたかどうかを基準にするそうなのでまだこんにちはかも🤭

(投稿する頃には日は落ちているはずだが)


さて今日はシフトの休みで久しぶりにアクセサリーの制作をしてました。

5月に朝市出店する新作づくりの為です。


制作は在庫している素材から作ることにしているのですぐ制作始められましたが、デザイン的に素材が足りない事がわかり制作は数点仕上げただけで中断。


息抜きに旧Twitterを覗くと、フォローしている地元の方が湯野上温泉駅の桜が満開という投稿しているのを見かけたので、昼ご飯を食べて湯野上温泉駅でお花見してくることにしました。


途中の芦の牧では道路一本奥に白バイが待機しているのが見えました。

ついつい飛ばし気味になりますが要注意ですね。


湯野上温泉駅に行くまでに3つのトンネルと一つのスノーシェッドがあるのですが、3つ目のトンネル内工事のため片側交互通行でかなり待ち時間がありました。


やっと湯野上温泉です。

駅に駐車場があるのですがどうやって行くのがわからないので駅の先のJAさんで買い物をしてそこから歩いて駅まで行きました。


駅は茅葺屋根で純和風

駅舎の隣に足湯があり、そこから線路を撮影📷
※タオルを持っていなかったので足湯には浸かりませんでしたが気持ちよさそうに入っているお客さんがいて羨ましかったです♨

駅舎の奥にある桜は少し葉が見えて、花びらも散り始めていました。
風に揺れる枝が花びらの重さで大きく揺れます🌸


駅舎から線路側(対岸)を撮影↓
駅からJAに戻る横断歩道から撮影↓
黄色い電車?の奥が足湯と駅舎
お花見が済んだ所で団子が食べたくなり、会津の和菓子屋【太郎庵】にてみたらし団子を買ってみる。
みたらし団子だと思って食べたら醤油団子の中にあんこが入っていてちょっとがっかり。
あんこはみたらし団子には要らないので(個人の感想です)我慢して食べました。

ちなみに金高砂醤油は会津で有名な美味しい醤油です☝️

純粋な焼き目のついた醤油だんごが食べたかったのに〜💧
郡山の丹波屋もしくは愛宕屋にあるかなあ。
今度行ってみよ🍡
というわけで湯野上温泉駅(ゆのかみおんせんえき)のお花見の紹介でした✨

現場からは以上です🎤😀☝️