コロナに感染するなんて奇跡的な事なので(誰とも接触してないのに罹患してるから)日記に記録しておこうと思う。


万が一今後罹患される方、または2回目に感染した際の自分に向けて。


昨日は感染経路らしき行動について書いた。

その間の外食はない。

それを見てもわかるようにマスクを外して誰かにあったということはない。

常にマスクをしている。

唯一、車の中では外しているだけ。


なので怪しいのはやはりお客様用トイレだ。

ま、確信はないけどそれ以外に思い当たるフシがないので。



さて、コロナ陽性から一晩開けました。

朝5時に目が覚める。

目覚ましはつけなかったけど大体いつも通りか、それより少し早いくらい。

せき止めが効いたのか夜中に咳で起きることはなかったので熟睡できた。


布団に寝転がったまま姿勢を変えたら足が攣る。


触ったら足が冷たくなっていた。

さすったり姿勢を変えてみたら攣りは収まった。


足の裏にしびれを確認。

すんごい違和感。




鼻の穴の付け根も痛い。


普段鼻をかむことはあまり無いので尋常じゃないティッシュの山にゲンナリ。


喉が熱いのでアイスを食べることにする。


全然健康によくない食生活💧

食欲がない時は熱がある時が多い。

と思って測ったら37,1℃。

人間の体って正直だなあと思う。


アイスの買い置きしてて良かった。


普段はアイスはあまり食べない(寒暖差アレルギーで咳き込むから)のですが、息子が泊まりに来たとき用に去年の夏に買っておいたものだ。

今日は桃味のアイス❤️



これは関係ないけど夢の話をしよう。

若松の街を見下ろす飯盛山の景色。

そこに神社があり、私は町内の人(架空の女性)と大切な行事に使う何かを運んでいた。

荷物は丸太にくくりつけられた物。

中身はわからない。

険しい山道にふたりとも悪戦苦闘しながら上まで来ると突然煙がモクモク立ち込めてあたりは1面原っぱになり…

町内の人たちが溢れかえっていて私は誰かに文句を言われている。

(荷物の運び方が良くないとか)

途中、覚えてないんだけど

結局、丸太を一緒に持っていた町内の人が夜の田舎道を歩いて帰るというので見送った。



いやいや、先日見た再放送の【千と千尋の神隠し】の影響やろ?

コロナだから神頼みしたかったのかは不明です。





午後15:00加筆


カロナールが効いているうちは食欲も湧いてきて食べられるので昼はパスタにしました。

買い置きの生野菜はあまりなくてレトルトやインスタント食品、冷食など買い物しなくてもいいような保存食は揃っているのでそれらを活用しています。


食欲が落ちてきたらウィーダーインゼリーを食べたり、アイスを食べます。


鏡で扁桃炎を見たら膿はなくて喉の粘膜に口内炎4つできていました。


飲み込むのに痛みがあったり、咳する度に痰が絡んだり…。

痛い筈だわ。


たまに発作的に咳き込むのと喉の痛みの他は、比較的体調が安定してきたので3日間放置していた流しの食器洗いをし、洗濯と風呂掃除。

たまった家事をして過ごします。


しかし…こんだけ風呂に入らなかったら水道代、ガス代安いだろうな❤️とちょっと喜ぶ。


そうそう、発熱していた間止まっていた排便もありました。

尋常じゃない太さの軟便(汗)

溜まりに溜まるとそうなるのね?!


少し動きすぎたので横になります。

あ、そうそう。

前回東京で観てきた映画【ある閉ざされた雪の山荘で】がAmazonプライムで観られるようです☝️


謎解き大好きな方、また映画を観て、もう一度観返して確認したいことがある方はこの機会にどうぞ✨



では夜の追記をお待ちください🙇